SSブログ

令和で感じる昭和感 [フィルムカメラ]

2019年5月1日、そう令和元年5月1日に人生初めてとなる浅草に行ってみた。

まぁ、そんな時期に行く浅草はえらい人出だったんですけど・・・。


浅草をモノクロで撮りたいと思ったのです。


神社とかお寺とか、そういう歴史がある建物、景色をモノクロで撮ると非常にイイと思っている。


そんな中で行った、浅草の景色は・・・。

じっくり撮りたかったんだけど、雨予報の日でいつ降ってもおかしくないという状況になり、雨のなかフィルムカメラを出すのは躊躇する、、、件。

自分自身、その時は雨予報ながら傘という防具をもっていってないという、、、ね(^^;


令和で感じる昭和感!!


カメラは、ライカM6

レンズは、エルマー50mmF2.8

フィルムは、ARISTA EDU ULTRA BLACK&WHITE ISO100

曇り天候なので、ISO400にすればよかったかも・・・。

ちなみに、このARISTA EDU・・・ってフィルム、モノクロ感が非常に強くて、好きなフィルムです。



浅草に行く前に神田明神に寄ったんだけど、ここも人出がすごかった。

IMG00193.JPG

で、末広町駅出口の交差点にあるたい焼きやさん。

IMG00196.JPG

いい雰囲気が出てる!


そして浅草にむかうときの駅。

IMG00200.JPG

駅員さんが良い味出してる??


そして浅草。

令和ですけど、、、とても昭和感。

IMG00217.JPG

撮りたかった画が撮れた!とちょっとうれしかった一枚。


そして、浅草といえば、煙!ってイメージなんですけど、それを入れた画も撮りたかったので・・・。

IMG00218.JPG

一番煙の感じがよく撮れたと思う。


IMG00220.JPGIMG00213.JPG


もうちょいアングルを下にしたいところだけど、人がどうしても、、、処理するのがあれなので・・・。

次行くときは、人気が少ないタイミングにじっくり撮りたいと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。