SSブログ

2月23日 ハロショ参戦+会場参戦!? [ハロショ]

2月23日にハロショ名古屋店に参戦してきました。

まぁ、リリースされるグッズ系を買いに行くぞぃってな感じで・・・。。
なにげに、東別院で娘。のリリイベが開催されていたんで、そちらにもいってきたとかです。
ざっくり、会場参戦ですけどね~。

そんなわけで、まずは、ハロショ。
グッズ系を書き書きして、キャンペーンあわせで、写真を書き書きして、レジへ。

商品確認して、お会計して、オーダーしていた、クリアファイルと写真達を引き取って、ハロショ完了。

そんで、東別院へ。
13時くらいに到着して、駐車場が空いていて、良かった♪
ここ、無料なのよ~。

知り合いさんたちと合流して、チケの受け渡し等をして、1回目のイベントの時間とかで、入っていく人を見送って、入らない組で、コメダコーヒーで時間つぶし。
ま、お昼もかねて。

コメダなんて、この辺にあったけな~と思ったんだけど。。。
とりあえず、着いていくこと、歩いていくことしばらく・・・。
日本特殊工業市民会館着いたよー。
23日 中京.jpg

そしたら、ここにきたときに良く行く、ファミマの反対側にあるけーん(笑)
まったく、記憶になかったー。

で、コメダ突入!
お昼も兼ねてなんだけおど・・・。
コメダ来たの何年??
ゆ~て来たことあるの、数回です・・・。

そんで、メニューを見てみたら、結構食えるメニューあるんですねーコメダさん(笑)
コーヒー系とシロノワールしかないかと思ってましたすいません(汗)

とりあえず、飲み物を・・・。
23日 コメダ カフェら手.jpg

昼飯は、ハンバーガーをチョイス!
23日 コメダ サンド.jpg
思ったよりボリューミーで、うまかったー♪
他にもいろいろあったんで、食ってみたいなってなりました。
まー、地元らへんにちょくちょくあるけど、ひとりでは行かないよっ(笑)

シロノワール食おうと思ったんだけど、ハンバーガーで思ったよりお腹ふくれて、ごちそーさまーっていうね。
コメダ行くか~→シロノワール食くべさっ!っていって、結局食ってないクオリティー。

ミニシロノワールがあったんで、そっちにでもしようかなーって迷ってたら、一回目のイベントが終わったーという、呼び出しがあったんで、ダッシュで戻るーよ。

で、2回目中はみなの荷物番(笑笑笑笑)
寒かったやーつ。

3回目イベ中は、入らない知り合いさんとと大須へ散歩に行こーって話してて、2回目終わってしばらくしたら、大須へレッツゴーしました。

パソコン見るやーつ。
まー、かれこれ1年くらいパソコン買いてーっとぶつぶつ言ってるんだけど、なかなか買えてなくてですねー(言い訳)

で、マウスコンピュータの直営ショップが大須にあるんでいってみる。
お持ち帰り特価で、僕の理想に近いやつあるじゃーん。
マウスコンピュータってどうなのよー?

そんで、大須のツクモへー。
自作をーって思ってるんだけど、今ならショップオーダーでいく方が安くできちゃったりする?っていう感じがあって。。。
パソコンみてたら店員さんきたんで、聞いてみた。
なにげに、店員さんの動きが「買ってくれる!」オーラをすごく感じたんだけど、パソコン即決できる現金持ってないっす。
一緒に行った知り合いさんが買えないこともないけど、東別院戻って3回目イベ終わった組と合流するときに、パソコン抱えてたら、どうなる?ってな遊び心が沸いたけど・・・。
ま、この日はさすがに買わなーい。

まー、僕の目的はインターネットとメールくらいなんでって話したら、格安進められたよね、やっぱり。
しかーし、自分の浮かべる構成で、
CPUはCore i7
じゃないとっって言ったらー、この値段でありますよーってな。
さらにチップセットはZ77かH77じゃないとーって話したら。。。。
それだけこだわりあるなら自作をお薦めしますってー。

やむなし。

ま、薦めてくれたツクモオリジナルPC、CPU i7で60000円ちょいならかなりお買い得なんだけどねー。
円安の影響で価格がもろに打撃受けてるパソコン事情からすると、尚更。
まー、考えとこう。

で、どうぶうの森ブームに乗っかってみようかと思って、オモチャ屋さんへー。
3DS本体とどうぶつの森合わせて、20000円ちょいくらいなのねー。
んー。

ミニカーいっぱい見てきた!
インプレッサとかポルシェとかほしいのーらー。
っま、今後の財布事情の動向を思うとおとなしくしときます。。。。。。。

まぁ、こんな感じで、大須散策終えて東別院へ戻る。
3回目が終わったタイミングで、続々と出てくるヲタさん。
知り合いさんが続々と出てきて、東別院から撤収。

そんで、みんなでガストで夕飯だっはー。
23日 夕飯.jpg
イタリアンハンバーグ♪
昼もコメダでハンバーグ食ったのを食い終わってから思い出した(笑)

そして、皆さんとお別れして、帰るよ~。

なんだかんだ、気付いたら一日居てたー。
駐車場タダだったからいっかー。

ではでは、最後に今回のハロショ参戦でゲットした品々をお送りします。
まずは、物系。
23日 ハロショ バッジ.jpg
バッジ。

23日 ハロショ クリアファイル 大阪.jpg
大阪店12周年クリアファル。

そんで。写真達。
23日 ハロショ 写真.jpg

23日 ハロショ 写真2.jpg

オーダーしていたクリアファイル。
23日 ハロショ クリアファイル 集合.jpg
℃-uteちゃんの集合Ver。

23日 ハロショ クリアファイル.jpg
にゃいりさんのソロVer。
なんか、ふたつ買ってしまっていた・。・

で、オーダーしていた、写真。
23日 ハロショ オーダー.jpg

最後に、キャンペーン。
23日 ハロショ キャンペーン.jpg



とまぁ、こんな感じで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。