SSブログ

ブレーキローター 購入 [車]

10月末に車検を迎える、みついさ~ん号。

車検前チェックで、ブレーキローター交換を告げられ、それ以降ブレーキローターのYahooショッピング等で探っていました。

そして、10月の頭に購入しようと検討していたため、いよいよ購入に至りました。

ディクセル・・・
エンドレス・・・

などなど、聞いたことあるようなメーカーや、聞いたことの無いようなメーカーまで。
検索かけたらいろいろヒットしました(笑)

ディクセルの紹介によれば、ブレンボブレーキ搭載のSG9はブレーキローターのもともと高性能なのが搭載されされているため、なんちゃらシリーズよりもなんちゃらシリーズをオススメします・・・とか書いてあって、それが、さらに頭を悩ませました(汗)

いったいどうすれば~。

一ついえるのは、変えるならスリット入のがイイと決めていたこと!!

これを元に絞っていくと、ある程度限定されていくんですが・・・。
Yahooショッピングの中には、某メーカーのを仕入れて、それを加工し販売しているというのもあるということで・・・。

ドリル仕様!?
スリット+ドリル仕様!?
熱処理?!

などなど、いろいろあったわけです。。。

変えるなら、いっその事4輪分替えようかなとも思ったり・・・。

しかし、4輪替えると、工賃もその分かかっちゃうよな・・・。

スリット+ドリルもいいけど、聞いたことの無いメーカーなんだが、どうなんだと?
と、みんカラを探ってみたりしていました。

そして、購入を決めなければならない、10月の頭に・・・。
決めました。

プロジェクトミューで行くぞ!!

なぜか、レア思考が強い僕は、ディクセルでは、定番すぎてな~っていう謎な思惑があって、みんカラでもなかなか見かけない(?)プロジェクトミューで!!

ま、ブレーキパッドでは、よく耳にした記憶がある。。。

そんな感じで、Yahooショッピングのショップにて、購入完了!!

発注から3日後・・・(早っ)
で~ん!!
5日 ブレーキローター.jpg

重すぎて、玄関に置いてあったんだけども・・・。
サガワの運ちゃん、すいません・・・(笑)

そして、開けてみた。
5日 ブレーキローター 中身.jpg
やふ~~♪

ま、通販久々につかったけど、ひとまず届いて安心。

あとは、車検時にディーラーでの取り付けです~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。