SSブログ

6月9日 ℃-ute 君チャリ チェキ会 [℃-ute]

6月9日に労音大久保会館で行われた、℃-uteのシングル『君は自転車 私は電車で帰宅』のBOX購入特典として、開催されたチェキ会に参戦してきました。

まぁ、先日お送りした、参戦レポの続き、今回は本編のレポをお送りします。

チェキ会はスマで開催されていて、チラッと情報は聞いていたんですが、まぁ自分としては初体験のことなんで、ドキドキワクワクしてました(照)

ちなみに、自分は、3部、5部、6部の参戦です。

始めに、チェキ会の流れを~。
入場整理列に並ぶ

入り口でチェキ券、身分証明書、納品書のチェック

階段で下へ

ちょっとしたホールみたいな所で並ぶ

ホールがカーテンで仕切ってあり、仕切ったカーテンの向こうには℃ーuteちゃん

順に案内

スタッフにポーズ伝える

ひとつ前の撮影者が出てくるのと入れ替わりで入る

撮影

チェキ受けとる

退場

階段登り

終了!!

ってな感じです。

まぁ、写真撮影に関しては、FCツアーの6ショットと変わらない感じですかね。


というわけで、チェキ会のレポスタート!!

まず、3部。
初体験すぎて、どんな状況か分からず、、、無駄に緊張する自分。

受付して、階段を降りてホールへ向かいます。
待機していたら、℃-uteちゃんが来る~。

1枚のカーテンの向こうには℃ーuteちゃんいるわけで、ホールに入ってくるときに、しゃべり声が聞こえる♪
ホールには君チャリがBGMで流れていて、それを聞いていたメンバーの誰かが歌ってる(笑笑笑笑)
笑い声も聞こえる♪

そして、スタート。
自分の順序が近づくと、ドキドキMAX!!
自分の番きて、スタッフにポーズ伝えるー。
前の人が出てきて、自分入場。
緊張しすぎて、周り見る余裕なくて、にゃいりさんしか見えなかった。
RL「いぇいいぇい♪」
にゃいりさん「いぇいいぇい♪」
スタッフ「ポーズはこれで、お願いしまーす」
RL「気をためる感じでー」
撮影!!
RL「ありがとうございましたー(にゃいりさんへ)、ありがとうございましたー(舞美ちゃんへ)、ありがとうございましたー(岡井ちゃん、なっきぃ、まいまいへ)」
ありがとうございましたー♪
RL「あと、2回来るから、よろしくねー」
びゃいびゃいー。

3部終わりー。
超まじめか!!
ま、1回目ということもあって、自分的なテンションも・・・。


3部終わって、外に行ったら、知り合いさんらがいたんで、話してたら、ちょいと緊張が緩んだ感じです。

そして、4部へ。
知り合いさんと突撃。
受付終えて、階段を降りていく途中、知り合いさんが突然のお着替えTIME♪(笑)
ネタT(?)着用☆

で、ホールへ。
自分は2回目ってことで、1回目よりリラックスできてたし、知り合いさんいたんで、しゃべってたら気持ちがすごく楽な感じで待てました。
列進んでいくと、途中でカーテン開閉のタイミングでメンバー見えるんだけど、知り合いさんが、まいまいをガン見しすぎて・・・(笑笑笑笑)

知り合いさんが先に行って、自分の番。
RL「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハーィ!」←ハイテンションでやむなしな動きつきで入っていく。
笑笑笑笑笑。
スタッフ「ポーズはこれで気をここに集める感じでー」
RL「ここで、ここで!!こうね!!こう!!」
RL「めっちゃ集めてー」
なっきぃ「分かってますってー(笑)」
笑笑笑笑笑
撮影!!
RL「ありがとーござ・・・」
岡井ちゃん「後ろから見てても、スゲー様(さま)になってるわー」
RL「マジで!!さすがだろー」
岡井ちゃん「マジマジ!!ここがこーでさ!!」
RL「ドヤっ」
RL「次ラストだからー」
びゃいびゃいー。

4部終わりー。
岡井ちゃんから話してきて、びびったまである!!


ラスト、5部へ。
知り合いさんらとで突撃。
受付終えて、階段を降りていく途中で、知り合いさん、再び着替えるの巻。

で、ホールで待ち中で、知り合いさんらとおしゃべりー。
だいぶ緊張ほぐれた!!

そして、知り合いさん、自分、最後知り合いさんの順でチェキへ。

僕の番。
RL「ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんやぴー!!」
(「ちゃんちゃん・・・・」←はへなへなな動きしながら行って、メンバーの前でに着いたと同時に「やぴー」←はドヤポーズながら顔は変顔)
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑!!
スタッフがポーズ指定の話してるが、自分がちゃんちゃんネタしてたから、℃ーuteちゃん聞いてないぜぃー。
特にまいまい、なっきぃ、岡井ちゃん。。。
なので、自分が説明したぜぃ。
RL「ポーズはこれ!!で、一気に気を放つイメージだよ!!一気に!!」
RL「こうっ、こうっ!!」
まいまい、なっきぃ「もー、分かってますって(笑笑笑笑笑)」
RL「ほんとに!?」
撮影!!
(撮影中、まいまいとなっきぃがずっとガヤガヤしてるっていう)笑笑笑笑
RL「ありがとーございましたー」
こっから少しやり取りがあったんだけど、去り際にチェキ受けとるのを忘れるプレー。
それを、待ってる知り合いさんに突っ込まれるっていう・・・(笑笑笑笑笑)
おかげで、やりとりなんにも覚えてないー!!
てんぱって、てんぱって、結局去り際にやろうとしてたネタやりわすれるっていうオチ(涙)

びゃいびゃいー。

5部終わり!!

こんな感じで、初めてのチェキ会を終えました。

はじめてのだったんだけど、噂に聞いてるより、楽しかったー♪
入りのときとはけのとき、握手会みたく、スタッフに特に支配されないから、やれるだけやっちゃうよね。
ま、程度あるけど(笑笑笑笑笑)
これだけ楽しいと追加チェキ会に行きたかったまであるー。
そして、℃ーuteちゃんとの絡みがこんな楽しいなんて、今更ながら、ゆっくりしっかり握手やむなしな件が非常に悔しく思えてきたー。。。

チェキだけ参戦なんで、回避も考えたけど、結果的に、行って正解だたーな。

ひとつ間違いなく言えるのは、アドリブ会話スキルがめっちゃ欲しい!!
想定外のことあると、だめだは。。。。

ちなみに、チェキは、順に3部、4部、5部です。
9日 チェキ.jpg
テーマ:カメハメ波!!
1枚目→気溜め
2枚目→集中
3枚目→放てー!!

パット見、2枚目と3枚目の違いが分からなかったけど、よーく見ると℃ーuteちゃんが表情で表してくれてます。
ゆーて、自分の表情全部一緒・・・・(笑笑笑笑笑)
なにより、舞美ちゃんに寄りすぎだな自分。。。。

とまぁ、こんな感じで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。