SSブログ

3月17日 娘。ウルトラスマート コンレポ [光井愛佳]

3月17日に中京大学文化市民会館で行われたモーニング娘。2012春ツアー ウルトラスマートに参戦してきました。
先日お送りした参戦レポに続き、紺本編のレポを紺レポとして、お送りします。
ではでは早速いきまっしょい☆
今回は、夜公演のみの参戦となりました。

セトリを参考に書くんで、ネタバレになりますんで、ご注意を。
17日 さゆみん.jpg
って、ツアー期間中に紺レポ書くなんて、いつ以来だ??(爆マテ)
17日 みついさん.jpg

そんなこんなですが、今回は10列右側にての観賞だぁーぃ♪
とりあえず、娘。の単独紺は、昨年の愛ちゅん卒業のときの武道館公演でして・・・、しかも、ホール紺でいくと、一昨年の秋の名古屋市公会堂のとき以来か。。。。
それから、ずいぶんメンバーが変わってる件。
ヲタさんも変わってきているかな~(笑)

メンバーが変わっているということは、当時と同じ曲を歌ってたとしても、パート割りも変わってるだろう。。。
まぁ、一番いえるのは、みついさんがまだまだ完全でないということですね。

ではでは、簡単になります紺レポいきまっしょぃ☆
1.ピョコピョコ ウルトラ
なにげに、好きな曲♪
始まりからこれがきて、はしゃいじゃいました(笑)

2.グルグルJUMP
あっ、あのー、グルジャン、お腹いっぱいなんですけど。。。(爆)

メンバー紹介VTR
みついさんとさゆみんではしゃいだまである♪

3.悲しき恋のメロディー
みついさんパート!!と構えていたら、みついさんいない件。。。

4.Give me 愛
武道館で歌ってたっけ?
サビきてわかった気がします。

MC1

5.女子かしまし物語
ついにニューバージョンかしまし、きてぁー♪
まぁ、初聞きですけどなにか!?

6.怪傑ポジティブA
みついさん、いないゆ。
曲も??だは。

7.My Way~女子校花道~

8.乙女のタイミング
光井さん、生田さん、鈴木かのんさんで歌う。
もちろん、曲ははじめて聞いたんで、渾身の反応でみついさんで跳ぶ!!

9.シルバーの腕時計
田中さん、鞘師さん(ラップ:新垣さん、光井さん)
おとなしく見てたら、曲途中のラップで入ってくるってね。
まぁ、出遅れたんで、特になにもせず、観賞。。。

10好きだな君が
道重さん、譜久村さんが歌います。
って、さゆみんパートを待ち構えていたのに、ずっと2人で歌うとか話しちゃうやん(笑)
おかげで、不完全燃焼で終了。。。

MC2 クイズウルトラスマートまたまた先輩に聞きました(新垣+10期)
10期面白すぎる。。。

11.好きな先輩
10期のみ。。。

12.涙が止まらない放課後
9期のみ。。。

13.元気ピカッピカッ!
9期、10期。
好きな曲だったんで、ぬるっとはしゃぎました。。。

14.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~(松浦亜弥)
新垣さんソロです。

15.シャニムニ パラダイス
新垣さん、道重さん、田中さん、光井さん。
やっべ、たのしすぎるぜぃ♪

MC3 (道重さん、田中さん)
自由な6期トークでした。

16.愛しく苦しいこの夜に
道重さん、田中さん。

MC4 解決ウルトラスマート(光井さん+鞘師さん、鈴木かのんさん、飯窪さん、佐藤まさきさん)
めがねっ子みついさんくるぅぅぅぅ♪
佐藤まさきさんがぶっ飛んでました(笑)

17.【メドレー】
HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
TOP!
いきまっしょい!
やめてよ!シンドバッド

メドレーと言うほどのメドレーじゃないと思った件。。。
まぁ、初見では、どこで切れるのか、どこから入ってくるのか、不明すぎて。。。

18.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
♪さゆみいきまーす♪のさゆみんパート全力だは。

19.彼と一緒にお店がしたい
珍しくさゆみんパートが多いので疲れる罠(笑)

20.OK YEAH!
サビまできて、武道館で聞いた♪と気付いた件。。。
意味不だけど、楽しい曲だな!

21.歩いてる
いつのまに跳躍曲になったのだ!?(笑)

アンコール
愛知県出身ということで、「ずっき」コールでした!!
緑色に??

22.恋愛ハンター
娘。の新曲です。
まぁ、てんやわんやMAX!!
今はYoutubeでMVが上がってるんで、見れますよ。
これから参戦するならば、もちろん予習をオススメ。

MC5
締めのMCです。
もちろん、定期みついさん&さゆみんで跳んじゃうよ!!

23.涙ッチ
イイネ☆

最後にはけるときに、ずっきを残していくガキさん。
ずっきが最後に挨拶して、終演☆

とまぁ、こんな感じでしたね。

まとめ。
・ちょくちょくみついさん引っ込んだり、出てきたりで、初戦な自分は、てんやわんや。
まぁ、引っ込んだ時は道重たんモード♪

・習ってない曲が半分くらいで、てんやわんやでした。
っても、知ってる曲でも、聞いたのがここで2回目とかなクオリティ。
おかげで、渾身のポカーン。
サビきて、ようやく分かるのもあったかな。
まぁ、終了後知り合いさんらに「知ってる曲は元気だったね」と突っ込まれました(謎笑)

・みついさんら3人で歌ってる曲は、全力♪してたんだけど、1曲体力持たない件。。。
途中でバテました。
℃-uteの単独春ツアー大丈夫なのか?????

・佐藤まさきちゃんの天然さくわしく。。。
MCでテーマと全く関係ないネタを話す異次元解答。。。。(笑)

・一番の致命傷は、昼に食べたすがきやの担々麺、跳んだり、動くたびに逆流してくる罠。。。

まぁ、そんなこんなですが、結果楽しかった~です♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。