SSブログ

3月3日 ポケモー。Presents アコースティックLIVE ライブレポ [鈴木愛理]

3月3日に横浜BLITZで行われた『ポケモー。Presents 矢島舞美&鈴木愛理 アコースティックLIVE』に参戦してきました。
3日 アコースティック BLOG1.jpg
先日お送りした参戦レポに続き、今回は本編のレポ、ライブレポをお送りします。
ではでは、早速いきまっしょい。

今回のイベは2回まわしで行われたんですが、ポケモー。による先行受付では、2回目のみの当選で、2回目入るってなつもりで来ていたんですが、現場来たら当券ありますよって。。。
迷っていたんですが、知り合いさんの誘いもあって、1回目の当券列に並んでみることに。
これで、買えなかったら、それはそれで、仕方がないなっと思っていたら、普通に買えた件。
まぁ、当券といっても、そこで買ったのが座席券ではなく、入場時の整理券みたいな感じで、1回目入場時、結局その整理券と引き換えで、座席券をスタッフにもらうってな流れ。
つまり、ポケモーでの先行当選枠でも、当券枠でも、座席に関しては完全にランダムってな罠。
先行で2階席を引くこともあれば、当券で最前を引くこともあるってな感じです。

そんな中、1回目はG列にて、2回目はI列にて観覧しました。
全力の着席指令なんで、まったり観賞です(謎笑)

開演前は、2階席エリアで、まいまいがまいまいのMVがDVDになって販売していることの宣伝を自らしていたそうです。
まぁ、自分はずっと1階にいたんで知らなかったのですが、知り合いさんから聞きました。
で、宣伝時に、こんなチラシを配っていたそうな(笑)
3日 アコースティック マイマイ.jpg

そして、会場内では、開演待ちのBGMがいつもと全然違って、J-POPがめっちゃ流れてる件。
宇多田ヒカルさんや森山直太郎さん、aikoさんの曲などでした。

そんな感じで、開演。
今回は、舞美ちゃんが左側、にゃいりさんが右側にほぼ固定の立ち位置でした。
まぁ、いちよう、右側にいた自分はやほ~いでした♪
ただ、アコースティックライブということで、着席なんで、自分の前に壁が現れたら終了のお知らせなんですが、1回目は上手い具合にヲタさんの壁の間を抜けて、にゃいりさんがロックオンできる♪
2回目は、左右にちょいと振れば見えるってな具合でした。
おかげで、2回目は首が痛かった。。。

アコースティックライブというのは、初体験な訳で、どんな感じでいくのか、正直手探り状態だったんですよね。
まぁ、結果的に、にゃいりさんや舞美ちゃんが曲によっては煽ってきたんですけど。。。
この日のモードがアコースティックモードだったんで。。。

そして、本編の話。
セットリストは、にゃいりさんの℃-uteブログにアップされていましたが。。。
3日 アコースティック BLOG4.jpg

1.桜チラリ
2.MC
3.Yes All Ky Family
4.Lonely Girls Night
5.MC
6.Venus→LOVEマシーン
7.Girl Friend
8.MC
9.リメンバーユー
10.気持ちはツタワル
11.MC
12.雨
13.Sweet Memories
14.MC
15.ボーイフレンド
16.逢いたい
17.世界一HAPPYな女の子
18.JUMP

アンコール
19.君は自転車、私は電車で帰宅
20.MC
21.イメージカラー

ってな感じでした。
まぁ、ぬる~と感想を。

桜チラリから始まったんですが、バンドバージョンがとてもイイ!!

そして、始まりのMCへ。
って、この日のにゃいりさんのテンション、異常にに高いんですけど・・・(笑)
奇妙なハイテンションで、奇妙な動き、言動も頻繁に。
まぁ、それが、究極にきゃわゆいんですけどね(ニヤニヤ)

MCをはさんで、洋楽にチャレンジ。
ぶっちゃけ、『Venus』オリジナルを知りません。。。
ラブマにもってくのに不自然さがなかったですね。
まぁ、ラブマってのが、若干の萎えポイントですけど(爆)
ってか、もしやラブマってこのVenusをちょっと。。。とか????

そして、アヴリルラヴィーンさんの『Girl Friend』。
もうね、始まりの掛け合いを聞いた瞬間、ぞっくぞくした♪

MCでは、洋楽の思い出。。。
舞美ちゃんがアヴリルラヴィーンさんのライブに行っていたとは!!(驚)

それぞれのソロへ。
3日 アコースティック BLOG2.jpg
愛理ちゃんソロ、リメンバーユー、アコギ1本でも魅力あるけど、バンドあると、サウンドに厚みが出て、いっそう愛理ちゃんの歌に力が加わった感じがしました♪
ちなみに、『リメンバーユー』は去年のソロイベでも披露していたんですが、感動もの。
からの、BoAさんのダンサブルな曲。
BoAさんの歌い方って、すごく独特なんだな~と感じました。

そして、舞美ちゃんのソロへ。
ピアノの引き語りをしますってなことで、『雨』を。
イントロで終わりですとか。
そしたら、キャロライン鈴木のクダリ(笑笑笑笑笑笑笑)
やりきってどやッッと袖にはけていくにゃいりさん。。。

で、次はフルコーラスでしっかりと『雨』を引き語りで。
舞美ちゃんの歌う姿を見ていたら、声質というのか、僕が思う森高千里のイメージにすごくにていて、イイね♪

MCでは、ソロの感想を。
んで、ガールフレンドがあったなら、ボーイフレンドもでしょ!!ということで、aikoさん。

『ボーイフレンド』を歌い、ちょいと踊るにゃいりさんのきゃわいさがめっちゃやばすやばす♪
特に♪ほおずりするーとー♪の歌詞に合わせてほおずりっぽい動きをするにゃいりさんが究極にきゃばばばばばー!!
一瞬だけというか、舞美ちゃんが歌ってるとき限定なんだけど、ほにょにょ~(デレデレ)

そして、後半戦の世界一→JUMPの流れは、着席にはきついよね(爆)
ガマン出来なくて、渾身の椅子プレー(笑笑笑)

君は自転車・・・のアコースティックライブバージョン、ものすごくしっくりきてた。
むしろ、こっちの方がイイでしょってくらい、感動しました。

最後の『イメージカラー』。
このとき、舞美ちゃんに投げキッスしまくる愛理ちゃんの後ろ姿がきゃわいかった~です☆
あぁ、自分もあんな無限投げキッスをくらいたい。。。


2回目公演では、アンコール終わって、終了かと思いきや、なっきぃ、岡井ちゃん、まいまいがくるー。
って、岡井ちゃんのショートカット金髪くわしく。。。
金髪。。。。
金髪。。。。
金髪。。。。
金髪。。。。
金髪。。。。
ちゃっかり、まいまいは自分の『行け!元気君』の宣伝をステージでもしてました。

イベント中に、このユニットの名前を募集していて、それをステージ上で決めるってなことがあったんですけど。。。
正式には、「コロンの飼い主と亨の娘。」ってな感じだったんですけど、舞美ちゃんが「コロンの娘」って何度も間違えちゃう件。
そんなおとぼけ天然な舞美ちゃんが超きゃわゆす♪


こんな感じで、アコースティックLIVE終了です。
結果として、1回目を当券買って、入って良かったです♪
1回目のあのドキドキワクワクした空気感は、2回目には無かったと思う。。。
ってか、気持ちよく歌うにゃいりさんと舞美ちゃん見たり聞いてたら、無性に自分も歌いたくなってきた件。
しかし、アコースティックライブって、アイドル鈴木愛理というより、アーティスト鈴木愛理な感じがして、愛理ちゃんの存在がものすごく遠い感じがしちょっと切なくなったんだよね。。。
やっぱ、にゃいりさんは遠い存在なんだなーってね。
だけど、バンドをバックに、気持ち良さそうに歌う愛理ちゃん、のびのびと聞こえてくるにゃいりさんの声。
歌うにゃいりさんも幸せそうだったし、聞いてる自分も浸ってました。

まぁ、なにあともあれ、イベント中、にゃいりさんと舞美ちゃんが見つめあって、ニヤニヤするとこに嫉妬したまである!!
あんな風に見つめられたいよ~。
3日 アコースティック BLOG3.jpg
一ついえるのは、MCでは、へろーんとしてるにゃいりさん(爆)
だけど、歌となると、一心に歌に向き合って歌う。
そのギャップというのかな、それがいつも以上にはっきりと、新鮮に思えました♪

とまぁ、こんな感じで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。