SSブログ

フォレスターSTI 入院・・・ [車]

去る、昨年(2011年)の12月の第2週に愛車、フォレスターSTIが入院しました。

入院原因は、クラッチからの異音。。。
踏むときに、ギギーってなるときがあるんです~。

で、対策として今回はクラッチまわりの清掃をしますってなことですね。
ディーラーに入院して、3日くらい預けるので、代車を用意してくれました。
そんな訳で、入院と同時に代車がきました。
なにげに、代車は自分で勝手に・・・。
現行フォレスター?
現行インプレッサ?
さすがに、レガシィはないなー。
と、地味にワクワクしてたんですが、結果は。。。

12日 台車2.jpg

12日 台車.jpg
ステラ・・・。
軽だけは勘弁と思ってたら、案の定軽だった。。。
地味に期待してた意味くわしく(笑)

そんな訳で、軽なら軽で最近のはどうなんだって訳で、ちょっとドライブへGO!
と思いましたが・・・。
エンジンかけるとこで敗北しました。
エンジンのかけかたわかりません(笑汗)
キーレスでキーにあったボタンで鍵の開錠はできた。
しかし、エンジンは???ってな感じです。
最近の車なので、キー持ってれば、ボタンスタートでエンジンかかるのか~と思って、スタートボタン探してみても、ない・・・。
う~ん。。。
結果見つけたのは、キーを挿す、従来のタイプということ。
でも、キーがないよ。。。
っと思ってたら、キーレスの中に収納してあるとか、話ちゃうやん。
まぁ、言葉では伝わりにくいと思いますが・・・。

で、やっとエンジンかかった~。
この代車はAT車なので・・・、いつもMTな自分には気持ち悪い~。
フットタイプのサイドブレーキもなんだかね~。

そして、よいやく出発~。
加速・・・。
フォレスターと同じように踏んでたら、まったく走りません(笑)
で、踏んだら踏んだで、回転数はすぐにあがるけど、その割りにスピード上がりません。。。
いつもと同じ感じで、車線変更したら、思ったより離れてなかったり・・・。
結果、軽は自分の中ではないわ~。。。

そんなこんなで、退院してきた、フォレスターSTI。
今回は清掃ということでしたが、完全に修理するには。。。
15日 見積もり.jpg
ってゆ~(汗)
とりあえずは、様子見ですね。

ちなみに、S206のカタログももらえたんですが・・・。
いやぁ、見てたら欲しくなっちゃう件(笑マテ)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。