SSブログ

11月19日 モベキマス販促イベ アリオ鳳 [遠征記]

11月19日にアリオ鳳で行われたモベキマスのシングル「ブスにならない哲学」販売促進イベに行ってきました。
まぁ、今回の参戦は、ヌルっと車で行きました。

行くには理由があるわけですが、CDを購入すると握手券が付いてくるということと、歌うパフォーマンスもあるということで、行ってきました。
その際に、知り合いさんにいろいろ助けてもらいました。
非常に助かりました&ありがと~。

そんなこんなで、当日は7時に起床からの8時くらいに自宅出発しました。
しかし、雨が。。。
走れば走るほど強くなる件。
ってか、思い起こしてみると、アリオ鳳行くときって大抵雨なんだよね。

そして、高速のったら・・・、大阪で事故とか。。。
電光掲示板にある豊中までの所要時間が表示されてない罠。
これは、ガチでいつに着くんだってな状況に。
いつ着けるか分からないかもしれないなーってことで、京都南で降りて、知り合いさん邸へ知り合いさんを迎えに行き、鳳に向かいま~す。
大阪方面へは迎えるんですが、鳳方面って???っていう感じで、どうやって行けばいいのか道がわかりません。
まぁ、アリオ鳳はちょくちょく行ったことあるんですが、いずれも電車で行ったくらいなんで。
で、気合いで一般道を3時間くらい走って・・・。
アリオ鳳到着でっす。
なんだかんだで、家出て5時間以上かかってしまった件。。。

到着して、助けてもらった、知り合いさんと合流。
そして、とりあえず昼飯を食らいました。
19日 昼飯.jpg
なにげに、15時前だったんですがその時間でもフードコート混雑してました。

そんな感じで、イベまで、少し時間があったんで、店内を少しブラブラして、待機場所へ。
んで、16時ちょい過ぎに、イベントステージ前に移動・・・。
待機場所から店内を横断しての移動にガクガクブルブル。

1回目は、立ち2列目あたりで鑑賞・・・。
開演を待っていたら、リハーサルがありました。
メンバーカラーの℃-uteパーカー着てました(ポワワ~)
ブスにならない哲学を軽く歌うー感じで、終わり。

からの~、ちょいと待って1回目イベント本番です。
流れは・・・
ブスにならない哲学(ハーフ)
世界一HAPPYな女の子
MC
ブスにならない哲学(フル)
握手会
ってなー感じです。

MCは、前日(?)にあったモベキマスでのリハの話。
娘の10期とかだったかな。。。

歌が終わると、メンバーがはけてから、ヲタさんもステージ前から一旦はけさせられ、握手会へ。
ステージ袖に握手場所作ってました。

握手は1回目、2回目合わせて10回いったけど、内容ごちゃなんでラストにまとめてお送りします。

自分の握手終了後はまだ握手している人の握手ループを観察!!
で、1回目イベント終了。
ステージからはけて控室にもどるとき、にゃいりさんと目線あって・・・(ニヤニヤ)

そして、2回目イベントのために、待機場所へ。
知り合いさんと合流して、しばらくしたら、ステージ前に案内。
1回目と同様に店内を横断してイベント場所へ。

イベント場所到着したら、靴を脱ぐのに出遅れて、10人くらいに抜かれる罠(涙目)
まぁ、結果最前取れたんで良かった~♪

なにげに、2回目イベント中、助けをしてくれた知り合いさんがエスカレーター横でずっと見てるとかで、ガクガクブルブル・・・。
ってか、メンバー入り待ち目の前とか、嫉妬するわ~。

そして、2回目イベスタート!!
今まででみた距離の中で異次元の近さでにゃいりさんを見れました(デレデレ)
きゃわいすぎて抱き締めたかったです~(ニヤニヤ)

MCのときにマイクを左手でイジイジする愛理ちゃん(ポワワ~)
しかし、エスカレーターの一般人の目線が痛かったけど。。。

で、握手会へ。
10回まとめてGO!

ここからは、握手会の模様を1回目、2回目ごちゃ混ぜでいくぜぃ!!


RL「愛理ちゃんと結婚したいですっ」
にゃいりさん「え~、ど~しょっかな~(笑)」
ど~しょっかな~て手をくねくねする仕草がきゃわいすぎるぅぅぅ♪

で、無駄にテンションあがって。。。
そっから、意味不な行動でまぃまぃ、なっきぃ笑。


RL「愛理ちゃんが世界で一番好きだょ」
にゃいりさん「にゃは~」
RL「(エグセ2ショ見せて)これなんて読むか分かるー?」
にゃいりさん「」←周りが騒がしくて聞こえません


RL「あいりちゃ~ん、フランス行きたいからお金貸してー」
にゃいりさん「」←なんか言ってたけどまったく聞き取れず。


RL「愛理ちゃ~ん、僕って草食系か肉食系かどっちに思う?」
にゃいりさん「う~ん・・・、肉食系かな」
RL「肉食か~!ガブガブガブガブ」←手でガブガブアクション
にゃいりさん「(笑笑)」
まいまぃがめっちゃ笑ってた件。


RL「次の公演あるじゃん、で着席か立ち見、跳んで見るどれがいい?」
にゃいりさん「う~ん・・・着席で!」
RL「りょーかぃ!」
RL「着席とかきつぃー」
まぃまぃ「笑笑」


RL「今の公演どこにいたか分かった?」
にゃいりさん「最前列です!」
RL「せーかぃ!約束守ったよ」


RL「愛理ちゃ~ん、くちびるだ~いすき、だからちゅ~したぃ」
にゃいりさん「え~(照)う~ん、ダメ!(口の前で指で×マーク)」

RL「愛理ちゃんに断られちゃったー」
まぃまぃ「残~念」


RL「♪右手上げて、左手上げてはいはいは~ぃ♪」
にゃいりさん「はぃはぃは~ぃ(笑)」
RL「愛理ちゃん、僕ってお金持ちか貧乏、どっちに見える?」
にゃいりさん「(ガン見)・・・中間かなー」
RL「なるほど」


RL「愛理ちゃん、明日2ショなんだ~。ポーズなんかあるー?」
にゃいりさん「お~、う~ん、どーしよーね~」
RL「考えるかー」
にゃいりさん「は~い」

RL「イイポーズ浮かばないよー」
まぃまぃ「がんばれっ~」
RL「がんばるやぃ!」←とっさに出てきた(笑)
クセってこわいゅ。
RL「頑張るやぃ!」
なっきぃ「がんばるやぃ」
岡井ちゃん「頑張るやぃ」

10
RL「楽し~肩~」(言いながら肩をどやっとするアクション)
にゃいりさん「たのし~かた~」
RL「明日楽しみにしてるからね」
にゃいりさん「はぃ、楽しみにしてますっ」
RL「最後に投げキッスして」
にゃいりさん「チュッ♪」
RL「やほ~ぃ」

まぃまぃ「笑笑笑」
RL「楽し肩ー」
なっきぃ「楽し肩ー」
岡井ちゃん「楽し肩ー」

オシマイ。

なにげに、自分がやったチューネタを知り合いさんに見られてて、その知り合いさんが自分にふってほしいってことで。。。
なっきぃに「チューしたい!」って言ったら、なっきぃと岡井ちゃんに全力で「え~っ!!!」て驚かれた件。
ダメージでかすです(笑)
で、岡井ちゃんには、「愛理ちゃんには内緒だよ」って言ったまである。
あんな反応初めてだは!

で、2回目イベの握手会終わって、メンバーがはけるのを待ち。。。
知り合いさんと出口そばでー待機。

しばらくしたら、メンバーくる~。
出てくるタイミングで渾身の
「楽し肩ー♪」
先頭にゃいりさんとかー(笑)
驚いてたは。

まぁ、やりきった感満満!
で、知り合いさんらと合流して、アリオ鳳から脱出です。
駐車料金精算時に、1500円って表示され、1K入れた瞬間に精算完了でおつり出てきた件。
謎すぎて。。。

なんちゃら食堂ってなとこで夕飯。
19日 夕飯.jpg
あとこれに、からあげがあるとかないとか。

んで、自宅へ。
なにげに、帰り中、SAに寄って、アイスを食らったんですが・・・。
なんと!!
19日 当たり.jpg
当たりがでた~!!

そんな感じで、帰宅しました。

ではでは、今回の参戦でゲットした品々です。
知り合いさんにオーダーしていて、受け取った写真です。
19日 しまぬにさん.jpg
リアルエチュードの矢島さんとにゃいりさんの時に売っていた2L写真です。

そして、CDたち・・・。
19日 CD.jpg

とまぁ、こんな感じで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。