SSブログ

10月8日&9日 職場旅行記 [その他]

10月8日と9日に毎年恒例の会社の職場で行く酒盛りツアーに行ってきました。
その模様を、職場旅行記として、さくさくっとお送りします。
今年は神戸&淡路島方面ですね。

まぁ、同じ日ににゃいりさん現場である「ゴメンナサイ」のイベあったけど、すでにツアー会費払っちゃってるから、やむな~しです。

そんな訳で・・・。

~8日編~
今回の旅行は夜勤明けからの~ってことで、夜勤を終えて、そのまま集合場所へ。
そして、8時30分に出発~。
まぁ、早速乾杯♪
で、スタートするわけですが、なぜかそっから記憶がうる憶えな罠。。。(笑)
原因は明らかにこれ↓
8日 旅行 ビール.jpg
明らかに、短時間にいっぱぃ飲みすぎたのか(笑)
いやぁ、プレミアムとか、全力で自腹じゃ呑まないからね~。。。

まぁ、そんな訳で、覚えていることをさくさくっと。

職場から出発し、毎年恒例の各駅停車(毎SAに止まるってな)にはならなかったですね。
この日は3連休な初日ってこともあってか、混んでるんで、あんまりゆっくり行けなかったとか。
おかげで、楽しみにしてた、牛串イベント、ない罠。。。(涙)

で、大阪を抜けて、神戸に到着。
中華街へ~。
8日 旅行 中華.jpg

8日 旅行 中華2.jpg

8日 旅行 中華6.jpg
ここの中華街にて、昼飯を食らいます♪

覚えていること。
唐揚げうます☆
8日 旅行 中華0.jpg
ってか、唐揚げしか覚えてない現実(爆)

しかし、もっていったデジカメを覗くと・・・。
8日 旅行 中華3.jpg

8日 旅行 中華4.jpg
こんなのがあったらしいです。

で、昼食を終えて、中華街から撤収~。
8日 旅行 中華5.jpg

そして、神戸駅の方に移動して、カワサキワールドへ。
8日 旅行 KW1.jpg
まぁ、川崎重工の企業展みたいなとこでした。

新幹線とかバイクとかあったっけ??
8日 旅行 KW2.jpg

8日 旅行 KW3.jpg

8日 旅行 KW4.jpg
なんたかんだ、頭がふぁ~っとしてた中でいったので、なんせ記憶にあらず。
頼りになるのはデジカメで撮った写真のみぞ知る(笑)
なにげに、クイズゲームチャレンジしたのは覚えている!!
8日 旅行 KW5.jpg

船の展示もあったので・・・。
8日 旅行 KW6.jpg

8日 KW6.jpg

8日 旅行 KW7.jpg

さくさくっとめぐったあと、集合まで時間があったので、カワサキワールドの前の広場でやってるインドフェアみたいなイベントがやってたので、ふら~♪
8日 旅行 神戸.jpg

後輩とふらついてて、なんかインドっぽぃのってことて、「アイスチャイ」って飲み物にー。
・・・、普通のミルクティじゃん!!
まぁ、オーダーしてから、某ミルクティのペットボトルからコップに注ぐとこ見ちゃってた件。。。

そんなこんなで、神戸から脱出して、宿泊地の淡路島へ~。

なにげに、夜勤明け+一気に飲みすぎた影響がここでがぁ~っときて、気分がじゃーじゃー。
神戸から約50分くらいで、淡路島到着。
まぁ、気付いたら着いてたみたいな。
宿着いて、夕飯までの時間になんとか回復したいなってことで、撃沈。。。

しかし、そんなすぐには回復せず、夕飯の時間。
8日 旅行 夕飯.jpg
まぁ、夕飯が旅行のメインとなるわけですが、ちょっと食べただけで、気分が悪くなっちゃったんで、ほとんど食わずに終わり(爆)
刺身ならと思ったけど、脂身で・・・。
しゃぶしゃぶきたっと思ったけど、ゴマだれに酢入ってる罠。。。
あっ僕は酢嫌いなんでス。
結局、味噌汁、茶碗蒸し、デザートを食べたまである。
なんだかんだ、後半戦にちょっと元気出てきたー。

そして、2次会へ。
カラオケだは。
ただ、カラオケシステムが、部屋にあるシステム使わずに、宴会場で使ってた移動式のやつを持ってくるクオリティ。
まぁ、じわじわ元気出てきたんで、さら~っと歌った感じです。

さらに、3次会へ。
夜食タイム♪
牛すじが入ったラーメン☆
あっ、食べる前の写真撮るの忘れてたんで、完食じゃーじゃー(爆マテ)
8日 旅行 3次会.jpg
しかし、正直牛すじが重い件。。。
ラーメン本体は塩ラーメンでさっぱりなのに。。。

これにて、宴解散って訳で、部屋に戻り、風呂へー。
なぜか、後輩と自分しかいない、貸し切り状態にたかま~るょ♪
はしゃいでたら、急に他の人入ってきて、気まずい気配じゃーじゃー。

そして、部屋に戻り、しばしお話して、就寝。

これにて、1日目終わり。

~9日編~
早めに起床して、朝風呂へ。
昨晩の辛さからの回復キタこれ。
そして、朝食。
9日 旅行 朝飯.jpg
回復キタこれって訳で、ご飯いっぱぃ食べてたら、「おっ回復したな~」と上司に突っ込まれた件(笑)

んで、宿出発。
9日 旅行 宿前.jpg

最初に、渦潮観覧へ♪
9日 旅行 渦潮1.jpg
で、観覧船に乗船します。
鳴門大橋(?)のふもとへ移動して、渦潮を観覧~。
9日 旅行 渦潮2.jpg

9日 旅行 渦潮3.jpg

9日 旅行 渦潮4.jpg

9日 旅行 渦潮5.jpg

9日 旅行 渦潮6.jpg

9日 旅行 渦潮7.jpg
まぁ、写真じゃ伝わりにくい罠。。。(汗)

で、乗船場のおみやげ売り場で「たまちゃん」を発見。
9日 旅行 たまちゃん.jpg
お買い上げしちゃった。

さらに、乗船場の駐車場にエボ発見!!
9日 旅行 渦潮 エボ.jpg

そして、昼飯がてらにイングランドの丘へ。
ちょっとしたテーマパークみたいなとこかな。
着いて早速昼飯。
9日 旅行 昼飯.jpg
昼飯はバーベキュー♪
なんだかんだで、気付けば自分と後輩の子、2人しかいなくなってた。
一人分って決まってたパターンだけど、食わないって人の分も食べちゃいました。
これで前日の分は取り戻したかな(笑汗)

からの~、園内巡り。
生乳ソフトクリーム食べて・・・。
9日 旅行 イングランドの丘8.jpg

コアラとか見~ので終わりました(爆マテ)
9日 旅行 イングランドの丘1.jpg

9日 旅行 イングランドの丘2.jpg

9日 旅行 イングランドの丘3.jpg

9日 旅行 イングランドの丘4.jpg

9日 旅行 イングランドの丘5.jpg

9日 旅行 イングランドの丘6.jpg

9日 旅行 イングランドの丘7.jpg

これにてイングランドの丘から撤収し、帰路へ。
まぁ、おみやげスポット的な感じで、淡路SAによりました。
9日 旅行 淡路SA.jpg
そして、帰りは、なんとまぁ渋滞、渋滞(汗)
バスに乗ってるんで、自分が運転しないから良いですけど。
運転手さん、お疲れ様さまですね。

で、無事に会社に戻ってきて、酒盛りツアー終了。
なにげに、自分は1日目の午前中しか、酒盛りしてない罠。。。
来年はペースを考えよっと(爆)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。