SSブログ

10月1日、2日 ゲキハロ『戦国自衛隊』 参戦 [遠征記]

10月1日と2日にシアターBRAVAで行われていた、ベリと℃-uteのゲキハロ「戦国自衛隊」に参戦してきました。
本編のレポはどうしようかってな感じですが、今回は本編以外の部分のレポ、参戦レポをお送りします。

娘。武道館を終え、30日の晩は東新宿に近い知り合いのお家に泊まって・・・。

~1日~
この日は、新宿サブナードにある福家書店にて行われる、娘。の写真集の握手会イベの握手券配布日だとかで、知り合いに頼まれ事が。。。

ってな訳で、7時に起床し、出発の準備して、7時30分に知り合い邸出発。
東新宿なんで、歩いて向かいます~。
で、8時ちょい前くらいに到着!
配布時間まで、1時間くらいあったんですが、まぁgdgdして待ちます。
そして、9時に配布開始。
まぁ、必死なヲタさんらがループTHEループだよね~。
自分も頼まれで、ループTHEループしてたとかなんとかー。
そんな感じで、頼まれ分の握手券ゲットし、朝食がてらにはなまるうどんへ。
なにげに、自分はなまる行くの初めて♪
で、なんだかんだで、結構まったりしてしまぃ、、、大阪出発が予定時間より遅くなる結末(笑汗)

10時30分に共に大阪に向かう知り合いさんと新宿から出発~。
新宿のみどりの窓口で新幹線の指定をとり、山手線で品川へ。
品川駅で新幹線まで時間があったんで、ちょいと買い物して、新幹線に乗り換え、いざ新大阪へ。
名古屋を通り過ぎるの初めて♪
新大阪で降りるのも初めて♪
ワクワクワクワク。
まぁ、新幹線参戦の場合いつも名古屋が発着だし、大阪行くときは鈍行なんで。
なんだかんだ、大阪へは基本車で参戦なので。

名古屋で降りない優越感に我ながら意味なく浸る(笑)
で、新大阪到着。

在来線に乗り換え、まずはホテルにチェックインのため、森ノ宮へ。
まぁ、ホテルは谷町四丁目にあるとかで、地下鉄に乗り換えがめんどいやら地下鉄代が勿体無いやらで、森ノ宮です。
森ノ宮着いて、谷町四丁目まで歩いて訳だけど、地味に遠い罠。。。(汗)

で、ホテル着いてチェックイン。
荷物置いて、ゲキハロの会場いくはずが、まったりしちゃう罠。。。
なんだかんだ、移動疲れかな~。

出たくない病から、頑張って再起動して、15時30分にホテル出発。

ゲキハロ会場へ向かいます。
地下鉄に乗り、大阪ビジネスパークへ。
鶴見緑地線とか初めて乗った。

そして、会場到着。
1日 ゲキハロ 会場.jpg

1日 ゲキハロ ポスター.jpg

しかし、2回目公演中のためか、ヲタさん10人もいない罠。。。

で、自分はと言うと、ヨドバシ行くか、ハロショ臨時店行くかで迷ってました(謎)

まぁ、出掛けるかもってことで、1日乗り回し券買っちゃったんで、動かなきゃ損なのですが。。。
大阪ビジネスパークまで来ると、ヨドバシある梅田に行くには、30分弱かかるのは予想外だった(汗)
ハロショ臨時店はすぐそこな件。
あっちでの時間を考慮したら、臨時店かなってことで、ハロショ臨時店行くことに。
と言うわけで、今福鶴見にあるイオンSCへGO!!
地下鉄に乗り込み、10分弱で今福鶴見到着。
1日 今福鶴見駅.jpg

地上出たが、イオンどこ~??
初めて来た土地は??すぎたんで、携帯のGPS用いて、さくさくっと調べて~。
今福鶴見のイオンSC到着☆
1日 イオン.jpg

1日 イオン パンフ.jpg
初めて来たとこなんで、新参ヲーラ全開で店内マップロックオン。
臨時店のある山野楽器を探します。。。
店内マップをみると、上階にあるので、上階へ移動。
そしたら、山野楽器到着。

というわけで、ハロショ臨時店到着です。
まぁ、臨時店ってより、山野楽器のCD/DVDコーナーに混ざって、ハローの写真があるみたいな感じっていう・・・(笑汗)
まだ、ダイエーの方が臨時店っぽぃっすわ~(謎爆)

で、臨時店に行くってことは、目的があるんですが、今回の臨時店の販売リスト、キャンペーンリストを参考に、向かう途中に脳内でさくさくっと考えていたんですが・・・。

臨時店のコーナーを前にして、すべてが唖然となりました。
1日 臨時店.jpg
目的一番のにゃいりさんの写真売り切れってね(涙)

自分に宿る干されの神様、本領発揮か!!
ここまで来て、売り切れってなオチ。
おかげで、臨時店の記念2L写真セット買おうとか考えてたプランはすべて買う気うせました。
まぁ、せっかく来たのでと思って、℃-uteセットとかBuono!セット買ってこかな~と、購買意欲を掻き立ててみたけど、ムリでした。
℃-uteセットは自分が好きなコメントメッセージ入り2Lなのに。。。

へこみにへこんで、イオンから撤収。
会場へ戻ります。

17時くらいに戻ったんだけど、ヲタさん増殖してる。。。
たった1時間弱の間に、増えすぎだろ。
もしかして、浜崎さんファンの流れ込みかー(笑)
まぁ、この日は近くにある大阪城ホールで浜崎さんが公演してたみたいです。

で、しばらくふらっとしていたら、知り合いさんらがいて、ぬるっとgdgd。。。
んで、戦国自衛隊帰還セヨ、夜公演(ファイナル)観覧します。。。
まぁ、公演の模様は別であっぷするとか、しないとか??

そんな感じで、終演後は、知り合いさんと自分の3人で、飯を食らいに行こうということで、京橋駅方面へ。
さすがに、駅前ってことで、たくさんの居酒屋の勧誘ありましたが、とある居酒屋を選択。
1日 パーティー.jpg
結局、前日に続き、この日も宴♪となりました(笑)
この日一緒に泊まる知り合いと、関西住まいの知り合いとで、呑んでたんですが、自分らは会場近くのホテル、関西住まいの知り合いは0時過ぎても終電あるから・・・とゆっくりしていたんですが、、、0時ちょっと前にお開き!
で、関西住まいの知り合いとお別れして、地下鉄のホームへ向かうと・・・。
1日 地下鉄.jpg
次の電車終電とか~(汗)
ちなみに、谷町四丁目に行かねばなんですが、ここからの電車があっても、乗り換えて、谷町四丁目まではいけないっていう・・・。
来たとき同様に、森ノ宮から歩く?ってことにしようと思いましたが、谷町六丁目の存在に気付きました!
慌てて、谷町六丁目の場所を調べたら、森ノ宮より断然ホテルに近いじゃんってことで、谷町六丁目へ。
そして、無事にホテル到着しましたとさっ。

ホテル着いて、まったりしてたら、いつの間にかいい時間になったんで、就寝。。。

~2日~
2度寝とかありましたが、8時30分くらいに起床。
朝食付なので、朝食を食らいに~。
まぁ、おにぎり、春雨サラダ、筑前煮ってなラインナップなんですが、自分が行ったとき、筑前煮の量が少なかったのに、自分がよそった後にリニューアルされて、ホクホク大量ってな罠(涙)
なにげに、パンがあったらな~と思ったとか何とか。

んで、9時半すぎくらいにホテル出発!
10時ちょい前に会場到着~。
日替わり買って、朝公演までまったり~。
そして、自分における最初で最後のにゃいりさんの公演へ。
まぁ、1日の部分でも書きましたが、公演の話は別でアップするとかなんとか。

そんなこんなで、終演。
この日は夕方から夜勤だったため、ダッシュで帰らねばという訳で、終演後サクサクッと会場から撤収~。
15時大阪発の電車に乗りたかった、というかそれが仕事に間に合うための最終なんで、それに間に合うように・・・。

京橋駅から大阪環状で大阪駅に無事到着。
予定の15時まで、30分くらい余裕あるんで、昼飯的な感じで、軽くうどんあたりでも食うかなと思ったけど、軽く食える気配の店どこにあるのか知らない~ってなオチ。
どこだ??とグルグルめぐってたら、あっという間にイイ感じの時間になっちゃいました。
なので、駅の売店でサンドイッチやらパンやら買って米原行きのホームへ。
ホントは弁当が良かったけど、座れるか分からない鈍行移動で弁当は、さすがに・・・と思って。手持ちで食えるものに。

で、無事に15時大阪発に乗車。
大阪→新大阪あたりは混んでたけど、そこ過ぎたら座れた♪
助かった~。
ってか、地味に余裕で座れるクオリティ。
ならば、弁当にすれば良かった。。。
まぁ、結果論だからやむなしー。
久々の電車移動なんですが、昼間に電車で帰るの初めて??ってことで、見たことの無いものを発見。
Meiji(お菓子ブランド)の工場があって、巨大な板チョコ!
気付いたの遅くて、写真撮れず(涙)
ん~で、米原~。
大阪21時発のパターンだと定期米原ダッシュなんだけど、米原ダッシュせずに済んだ!
まぁ、今回は宿泊遠征だったんで、結構荷物があるというオチで、あんだけ荷物抱えてたら、走れないし、走りたくないから助かった。

で、無事地元に到着し、自宅へ帰還。、。
夜勤に間に合うようにかえってこれて、良かった~。

これにて、地元→武道館→新宿サブナード→ゲキハロ大阪→地元ってな移動が超ハードな3日間終えました。
移動に追われた3日間だったな。。。

ではでは、今回の参戦でゲットした品々です。
2日 ゲキハロ 日替わり.jpg
にゃいりさんの日替わり~。
池袋分は知り合いに頼んでたんですが、ありがと~☆

1日 ゲキハロ パンフ.jpg
今回のゲキハロのパンフレット。

1日 ゲキハロ トレ写.jpg
コレ写のにゃいりさん。

1日 ゲキハロ チッキ.jpg
チッキにゃいりさんVer。

1日 ゲキハロ ソロ写  .jpg
ソロ2Lのにゃいりさん。

2日 ハロチャンポス.jpg
ハロチャン最新号に付属している、ポスター。
知り合いさんから譲ってもらいました。
ありがとう~ございます。

とまぁ、こんな感じですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。