SSブログ

TV&レコーダー ネットワーク接続!! [オーディオ]

8月6日のハロショ参戦レポでお送りしましたが、ハロショ買い物ついでに、ビッカメ名古屋駅西店に寄って、テレビとBDレコーダーをLANにつなぐための、LANハブとLANケーブルを買ってきたので、早速接続しました。

まぁ、ハロショ参戦レポにも掲載しましたが、今回お買い上げしてきたものはこちら。。。
6日 LANハブ.jpg
バッファローのハブ

6日 LANケーブル.jpg
バッファローのケーブル

ですね。
まぁ、無線ってのも手ですが、安心確実な有線でのネットワークです(笑)

そんなこんなで、早速開封して、設置します。
しかししかし、LANのハブの電源をとる場所を考えてなかった~(汗)
さらに、LANケーブルは1mで足りるだろうと思ってましたが、ハブ設置場所から、テレビまで、直線距離的には充分足りるんだが、ぐるっと巡って、しかもテレビのLAN端子が、ハブから一番遠い位置にある罠・・・。

とりあえず、ハブの電源はスクリーンの昇降の電源と同じところから拝借。
ってか、大元をたどると、かなりの蛸足配線なのは内緒です(汗)
テレビへのLANケーブルは、ハブの位置を微調整して、なんとか接続完了。

レコーダーにもつなぎます。。。
PC側からのLANは、もともとPS3用に一本引っ張ってきているので、それを元にして・・・。
変わりに、ここのハブからPS3用にも引っ張ります。

という訳で、設置完了!!
6日 LAN設置.jpg
色違いのLANケーブルにして、正解でした。
これで、何色が何に接続されているのか、判別しやすい~。

そして、テレビのネットワーク接続を試すために・・・。
6日 YouTube 完了.jpg
You Tubeを開きます。
なにげに、テレビをLANにつなぎたかったのは、YouTubeがテレビで見たかったからです。
PS3でも見れますが、YouTubeみるだけのために、わざわざPS3を立ち上げるのめんどいので。
YouTubeが無事に開いたところで、瞬な、スマの『有頂天LOVE』をテスト再生!!
6日 YouTube スマ.jpg
う~ん、やっぱフル画面再生にすると粗いな・・・(涙)

さらに、レコーダーをLANにつなげたので、ネット接続の効果を♪
PCから予約状況を見れたりしました。
しかし、リモート予約の設定がなぜか上手くいかない罠(涙)
いやいや、リモート予約できんかったら、つないだ意味・・・。

まぁ、こんな感じで、投資の割には結果微妙な・・・・。
なにげに、予想外の結果として、テレビ側から直接BDレコーダーの録画番組が見れたことかな。
ただ、操作がややこしいですけどね~~~~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。