SSブログ

4月22日 6ヶ月点検 [車]

4月22日にスバルディーラーにて、愛車のフォレスターSTIの6ヶ月点検をしてもらいました。
まぁ、迫る連休の前に点検しておきましょうってな感じですね。
っといっても連休のゴールデンウィークは、現状でこれといって出かける予定もないですけどね(笑汗)
ぬるっと中野に行くくらい・・・。

そんな感じですが、当日のお昼にディーラーに電話して、6ヶ月点検の可否を確認し、OKが出たところで、自宅出発。

そして、13時くらいに到着しました。
到着後、担当の営業さんに預けます~。

その間、ディーラーにきたのが久々だったので、カタログの棚へ行き、新しいカタログは無いかな~と探ります(笑)

しばらくして、落ち着いたところで、担当の営業さんとおしゃべり♪
ちなみに、ディーラー内に展示してある車両は2台の軽しかないっていう。。。
どうやら、震災の影響で展示車両すら入ってきてないらしぃそうで。
なにげに、当日に注文受けてた新車がいっぱぃ入庫したそうな。
車産業のダメージは相当らしいです。
そんな感じで、トークし~の、ディーラーにある車雑誌読み~ので、点検完了を待ちます。

以前の車検の際にブレーキローターが・・・交換時期が近い??ということを聞いていたので、純正で見積もるとどのくらいかを聞いてみました。
すると・・・。
22日 スバル 見積もり.jpg
あ~、わ~、マジですかスカ~(汗)
前後ローター部品代+工賃で20諭吉オーバーとか。
ガクブルすぎます~。
まぁ、おかげでローターは社外品にする決心がつきました。
社外品の方が値段では圧倒的に・・・(苦笑)

こんな感じで・・・。
点検完了のお知らせ。
なにげに、担当の営業さんは仕事の都合で出かけるとかで、違う営業さんから終了の報告を受けました。

点検の結果、異常なし!!
しかも、洗車までしてくれました♪
しかし、当日は雨だったっていうクオリティなのはやむなし(笑涙)
前に車検のときも洗車してくれたんだけど、そんときも数日で雨が降ったような記憶がありますが。。。

そんな感じで、ディーラーから撤収していきましたとさ。

ちなみに、ディーラーでゲットしたカタログ!!
22日 スバル カタログ.jpg
インプレッサtSとフォレスターtSのカタログなり。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。