9月10日 ℃-uteの日イベ&9月11日 ガーディアンイベ 参戦 [遠征記]

9月10日にSHIBUYA-AXで行われた「9月10日は℃-uteの日」イベに、11日は山野ホールで行われたガーディアンズ4の新曲『Shcool Days』発売記念イベに参戦してきました。
なっきぃ半端ねぇだったとかなイベ本編のレポは後日お送りするとかで、今回はイベ本編以外の部分のレポ、参戦レポをお送りします。

ではでは、いきまっしょい→→

~10日編~
今回の遠征は、往復新幹線での参戦だとかで、当日の朝に自宅を出発し、名駅に到着~!!
そして、新幹線ホームへいき、新幹線に乗り込みいざ都内へレッツゴー。
俄然、6時代名古屋発の新幹線だったので、都内に到着するのは、9時ちょい前くらいです。
なにかと、出発の前日の夜は、遅くまで準備してたとかで、朝も早かったおかげで新幹線車内は、微妙に眠いモードでした。
ただ、寝れなかったですけど・・・。
携帯やら、脳内してたら・・・東京駅到着~☆☆

東京駅到着後は、とりあえずいつも通り秋葉原へ向かいます。
まぁ、アキバ駅前にあるのあのマックで、ヨドバシ開店まで粘るとです。
粘るといっても、前回の3時間コースではなく、30分コースですけど。
そして、9時30分を迎えたので、マック脱出してヨドバシへ。
前の週のBuono!イベの日もこのヨドバシに来て、1週間後に再びくるとか、どんなんやねん。
下手な都内在住者よりも、来てるんじゃない~と自分に突っ込みました。
そんなこんな言いながらも、気付けばいつも通り上に行っていて階からガッツイてましたけど。

そして、気付けば昼に近づいてきたんで、ヨドバシを脱出して、久しぶりのオーディオショップ巡り。
と言っても、ダイナミックオーディオの秋葉原トレードセンターとイシマルのレフィーノくらいしか行ってませんが・・・。
こんな感じで、12時30分くらいになったんで、飯を食らおうといつものラーメン屋さんのチェーン店でガッツコうと思い向かいます。

次の目的地の新宿方面への移動も考えて、御茶ノ水に向かって、御茶ノ水にある店舗にガッツコうとしたんですが、さすがにお昼時だったんで、店は混雑、混雑・・・。
なので、13時すぎくらいまで、ディスクユニオン御茶ノ水店にとつげきだぃ!!
ちょいと欲しいレコードやらCDやらを発見したんですが、まだまだ遠征の序盤なので、とりあえず回避かな・・・(涙)
なにげに、結果論からすると、ガッツイておけば良かった・・・と激しく後悔です。
そりゃ、11日にレコード探索でガッツイていたんでね~。
ただ、10日はSHIBUYA-AXのロッカーが腐っていたんで、やはりガッツカなくて正解だったかもとかなんとか。

そんな感じで、気付けば、13時30分になってたんで、ラーメン屋さんに突撃だぃ。
そして、昼飯にガッツイたあと、御茶ノ水駅に向かい原宿へGO。
まぁ、原宿といってもいつも通りハロショ参戦だに~。
で、原宿駅到着!!
まずは、ちゃっかりダイソーへ向かいましたけど・・・。
んで、ハロショ原宿店到着で~す。
まぁ、ハロショ参戦の話はハロショ参戦レポでお送りするとです。

なにかと、久しぶりに通常写真にガッツイていたんで、結構時間がかかったとかで、ハロショ完了は15時くらい・・・でした。

で、本来の予定は、10日には、昼くらいから新宿にてレコード探索じゃっし・・・と思ってたんですが、序盤のヨドバシで予想外に時間をくい、御茶ノ水でも時間をくっていたんで、さすがにこの時間から探索しだすといつ会場に行くことになるか自分でも不明だったんで、レコード探索どうしようか迷いながら・・・、新宿へ。
まぁ、とりあえずは前回の都内参戦時に新宿のタワレコにて発見したCDたちをガッツクぞぃということでとりあえず新宿のタワレコへ向かいました。
俄然、原宿からは徒歩で向かった訳で・・・タワレコに到着したのが、15時20分くらいです。

℃-uteの日イベ会場へは、16時30分か17時くらいにいこうかと思ってたんで、結果としてこの日のレコード探索はあきらめ、タワレコで探索だわ~♪

まずは、前回や前々回参戦時に発見して、スルーしてたCDを再び発見!!
置いてあるコーナーが変わってたんで、焦りましたが、無事にありました。
今回の参戦で、必ずゲットしようと誓っていたんで、買おうと思いましたが・・・。
なにやら当日は、タワレココイン配布の日だとかで、当日お買い物をすると3K毎にタワレココインと言う名のものが貰えるそうで・・・す。
そして、そのコインを集めると特典がありますよってなことですね。

ちなみに、欲しかった(買おうとした)CDはなんとまぁシリーズもので、あるかんじでは全4種です。
1枚あたり1.5Kなので、全部買うと6Kでタワレココインが2枚、4枚のうち2枚買うと3Kでタワレココインが1枚。
さぁ、どうしゅる!?
悩みながら、適当にタワレコ内を散策~です。
なにかと、そのコーナーに試聴機が置いてあって、聞けるのがそのシリーズのうちの2枚。
まぁ、前々回参戦時に今回は試聴できない1枚を聞いておりそれは確定していて、試聴をしていない1枚をどうしようかという感じです。
シリーズ4枚のうち、その日試聴機で聞けたのは、自分的にはイマイチですた。
で、迷っていながらも、時間が時間になってきたので、とりあえず2枚買うぞい!!と決断。
というわけで、前々回に試聴して気に入った1枚と試聴はできなかったですが良さげなもう1枚をゲットです。
そんな感じで、タワレコでゲットした品です。
9.10 タワレコ.jpg
Disneyもので、Disneyの曲をアレンジしたってな感じですかね。
で、それがシリーズもので、ゲットしたののほかにJAZZバージョンとBOSANOVAバージョンがあり、その2枚とゲットした前々回参戦時にはBLUEGLASSが試聴機にセットされてました。
ちなみに、イマイチと思ったのはJAZZとBOSANOVAバージョンで、今回はスルーです。
でも、なんだかんだでシリーズとなれば是非とも4枚揃えたいですけどね。

こんな感じで、タワレコ脱出でっす。

タワレコ脱出後は、℃-uteの日イベのあるSHIBUYA-AXへむかいます。
今度は、電車移動っす。
さすがに歩いていくと、時間がやばそうだったので(汗)
で、原宿駅に到着し、会場へ。
会場に到着すると、いつものヲタ~な気配でした。

早速グッズ列に並び、グッズゲット。
まぁ、ほとんど並んでなかったので、すぐに完了です。
そして、トレ系グッズの開封です。
メッセ写を6つガッツイたんですが・・・。
うめ×2
ちっさ×2
まいみぃ
にゃいりさん
ってなラインアップで、目標のにゃいりさん、なっきぃ、まいみぃコンプには程遠い~↓↓
俄然、達成のため、開演ギリギリまでねば~る、ねば~る。
なにげに、入場整理番号は、400番台とかでしたが、それを無視してメッセ写コンプのため、うろうろしてたとか~です(何爆)
ただ、開演時間が近づいてくると、徐々にヲタさんは入場していき、会場前の広場には・・・やむなし。
なので、目標を達成していませんが、とりあえずイベに間に合わなかったら話にならんっちゃってなことで、入場しなきゃ~。
で、入場前に、荷物を入れるためにロッカーエリアへ。
ここのロッカーは200番台300番台とあったので、もちろん3○○のロッカーを探します。
発見~。
しかも、あいてる。
たかまぁ~る、たかまぁ~る↑↑
しかし、ここのロッカーのサイズがめっちゃちっさかったので、荷物をつっこむのに一苦労しました↓↓
ようやくツッコミ終わり、銭を投入しようとすると・・・。
9.10 ロッカー.jpg
銭が詰まってる~(汗)
なぁにぃ~。
3○○ロッカーつかわれへんとか冷めるわ~。
おかげで、ただえさえトレで撃沈してたモチベーションがさらにダウン(超汗涙)
まぁ、しかししかし、開演時間も迫ってきてたので、遊んでいる時間は無く、やむなく別のロッカーにいれ、次は水分がいるな~と思い、会場広場にある自販機へ。
もちろん、市場よりも割高設定でいらっとしましたが、時間が時間なのでやむしか~とガッツコうとしたんですが、すでにいっぱいヲタさんがガッツイてたとかで、なんとつり銭切れ。
そのため、500円とか1Kがぶっこまれへん。
自分はそんとき、サイフにあるのが500円玉しか目に入りませんでしたが、10円玉、50円玉がちらほらあり、それらをかき集めると・・・ギリギリギリ買えるぞぃっと。

そして、イベに突撃~。

まぁ、イベの模様はイベレポにて。
で、イベ終了~です。

イベ終了後、当日は新宿にて宿泊なので、とりあえず駅へと向かいました。
まぁ、なぜか渋谷駅方面へ向かったとです。
俄然、入場前にガッツイたお茶だけでは足りなさ過ぎて、とりあえず水分補給したかったので、コンビニを携帯で探すと、なにやら発見したので、そこへ向かいました。
俄然、新宿へ近づく原宿ではなく、向かってる先は完全に渋谷ですな。
なにげに、結果論をうなると、圧倒的に原宿駅へ行く方が近い気がする~。

そんなこんなですが、無事に携帯で発見したコンビニを見つけ、水分補給~。
ふぅ~。
そして、渋谷駅へ。
渋谷駅からは山手線に乗り、新宿~駅。
新宿駅到着後、ホテルへ向かう訳ですが、初めて行くホテルでしたが、特に迷わず、宿泊先のホテルに到着です。
チェックインを済ませ、部屋にてしばし休憩して、夜飯を買いにいきました。
まぁ、近くに好みの店がなかったんで、やむなくコンビニ大作戦にしたわけですが、買い物後に、ホテルに戻る際、周りをみると、いろいろ店があるではないか~。
俄然強めに、な○うがあったとかで、ここはなか○に行けばよかったに~と買いものを終えてから後悔~。
やむなし。

そんな感じですが、なっきぃに高まりすぎたとかで、1人パーティーの開始です。
そりゃ~、コンビニで、いっぱいガッツイてしまったと~~。
9.10 たかまぁ~る.jpg
よっしゃいくぞ~。
♪なっきぃ、なっきぃ、なっきぃ、なっきぃ、なっきぃ、なかじまさきさ~ん♪
ラインナップは、いつものカップめん、豚しゃぶスパサラダ、ビアー×2、他アル系×2、その他多数。
以上、なんとも驚きの2K弱のお買い物でした。
レジでこの額がはじき出されたときは、正直あせりましたけど。

こんな感じで、ハイスピードで飲んでたんで、いつの間にか撃沈してました。
10日、終了~。

という訳で、この日にゲットした品々です。
まずは、写真系。
9.10 ℃-uteの日 写真.jpg
なっきぃとにゃいりさんの2LとL判とトレメッセ写のなっきぃとにゃいりさんです。
いつもならば、L判のセットはスルーなんですが、なっきぃ写真がハンパネェ~ってなことで、セット写もお買い上げだに~。
なっきぃ、なっきぃ、ふぁぁぁぁぁ♪♪

そして、会場で突然販売してた・・・。
9.10 ℃-ute DVD.jpg
イベV(パート2)です。
今回はしっかりと、CLOSE UPバージョンが収録されているようです。
にゃ、にゃ、にゃ~ん♪♪

~11日編~
前日の寝た時間が不明でしたが、8時30分くらいに起床~です。
なにげに、いつも出勤するときにおきる5時やら5時30分とかにもちょくちょく目が覚めましたが・・・。
いちよう平日なんでね~。
起床後、朝飯として、前日のパーティーで食えなかったやつを朝飯にして、その後10時までまた~りです。
いやぁ、当日は特に急ぐこともないのでね。

そして、10時にホテルを出発し、新宿駅西口のヨドバシカメラへ。
昨日のアキバのヨドバシに続き、本日もヨドバシです(笑)
なにかと、西口のヨドバシは入り組んでいて、未だにどこになにがあるのか、どうやってアクセスするのか覚えれません(爆)
そんな感じで、ふら~としていたら、気付けば11時くらいに・・・なってました。
なので、ヨドバシを脱出して、新宿のハンズと紀伊国屋書店へ。
ハンズへ行ったのは、ガーディアンイベで頑張ろうかな~と、光物を買いにいったとかです(何)
結局買いませんでしたけど・・・。
そして、紀伊国屋書店では、特に目的なくふら~っとしに行ったとか。
なにげに、発売されたばかりのヤンヤン最新号等を発見するも、ガッツイたところで、荷物がすでにパンパンなのに、入りきらんっちゃということで、あきらめます。
そりゃ、前日にタワレコでCD2枚と℃-ute現場で突然イベVを、ハロショで写真いっぱいガッツイたので、パンパンですぞぃ。
なので、中をちら~とみただけです。
俄然、ガーディアンのページにけた違いに高まってたのは、内緒ですけど。

こんな感じで、紀伊国屋書店を後にして、久しぶりの新宿エリアでのレコード探索でっす。
まぁ、このあたりはレコード探索記にて・・・。
途中、昼飯をくらいに、いつものラーメン屋さんのチェーン店へ。
なにげに、新宿近辺でイベ開催のときにいつも行く店に行こうとするものの、迷ったとかで、偶然発見した違う店舗へ行きましたけど。
よし、これで、9月いっぱいが期限の割引券、使いきったに~(謎)

そんで、昼食後も再びレコード探索開始です。
なにげに、ここまでレコードを買うのを荷物になり、イベのときコインロッカーにねじこめなかったら・・・と、余程のお宝でない限りはスルーしてたんですが、ここで発見してしまったとです。
おかげで、レコードガッツキスイッチオンしちゃい、レコード探索を終えて、会場に向かう頃には、ガッツリディスクユニオンのレコードサイズの袋をぶら下げてましたね(笑汗)

こんな感じで、レコード探索終了後は、イベ会場のある代々木方面へ向かいます。
なにかと、翌日の縁日のため、当日は会場参戦だとかな、某娘。ヲタ軍団さんの某団長さまが来ると前日に連絡があり、しかも山野ホールへの行き方が分からないとか~だったので、代々木駅にて合流しました。
こんにちガーディアンでっす☆☆

そして、山野ホールへ。
ん~で、会場に到着するも、グッズ販売がまだだとか(汗)
なにやら、17時30分から開始だそうで。
まぁ、やむなくグッズ列に加わりました。
ちなみに、会場に行く途中やら、会場到着後、その某団長さんは、「なんでいんの?」といろんなヲタさんから突っ込まれてましたけど(笑)

グッズ列に加わって、待つことしばらくして、予定よりもちょいとはやめに販売開始です。
18時30分開場なので、17時30分ってな販売開始時間にイラッとするヲタさんが多数いたとかなんとか~ですけどね(爆)
若干、予定よりもはやまったのかな!?
で、グッズ購入完了し、俄然強めにトレ系開封です。
まぁ、10種のうち必要なのが8種なので、精神的には、余裕ですけど。
ちなみに、出てきた引きが、うっほほ~ぃですぜぃ。
8つ買って、なっきぃコンプがでたときには、めっちゃたかまぁ~るでしたけど、何か!?
そして、足りないのものは、某団長さんのおかげで、揃いました。
ありがとガーディアン~ですm(__)m

んで、イベ突撃の時間が迫ってきたので、コインロッカーに荷物をぶっこみ突撃でっす。
なにげに、当日のレコード探索でガッツイたレコードは、無事にロッカーに入ったので、一安心。
ってか、入るんだったら、前の参戦時とか、もう一つ前の都内参戦時に、あの欲しかった、ほしかったレコード、ガッツイておけばよかったと後悔ですけど。

そんな感じで、イベに突撃しました。
まぁ、イベの模様はイベレポにて。
ただ、イベの終盤というか、握手会時は新幹線の時間もあって、焦ること焦ること。
そんな感じで、脱出したのが、20時40分くらいです。
おろろろ~、こいつはやべぇ~。
最終ののぞみで帰るとかで、間に合うのか~!!

イベ脱出後、そそくさと会場から撤収。
ダッシュでコインロッカーにぶっこんだ荷物をとりにいき、代々木駅へ。
タイミング良く電車がきたので、乗り品川到着~。
21時10分くらいに品川に到着でっす。
ふぅ~、無事に間に合ったぞぃ。

一安心したとこで、車内でガッツク夜飯を買い、新幹線ホームへ。
んで、新幹線に乗り込み、帰還~しました。

ではでは、11日にゲットした品々です。
9.11 ガーディアン 2L.jpg
ガーディアン3/4の2Lセット~。

9.11 ガーディアン L判.jpg
ガーディアン3/4のL判~。

9.11 ガーディアン トレ.jpg
ガーディアン3/4のトレメッセ写~。

こ~んな感じで、ガーディアンヲタとして、最高にうなりをあげたときでしたとさっ。
にゃ~ん×112、にゃ~ん×404、にゃ~ん×205
めっちゃたかまぁ~るY♪

とまぁ、こんな感じです。