SSブログ

5月4日、6日 ベリ紺 紺レポ [Berryz工房]

5月4日(大阪厚生年金会館)、6日(愛知勤労会館)にて行われたベリ春紺に参戦してきました。

ベリ単独は自分としては今回が初参戦となりましたが、先日にお送りした参戦レポに続き、そのときの模様をさら~とお送りします。
まぁ、ベリの曲に関して、経験地乏しい自分は、戦えるかめっちゃ不安でしたが・・・、果たして!?
タイトルを見ただけでは知らない曲も多数あるしなぁ~(汗)

ちなみに、大阪昼夜、名古屋昼夜と全部で4公演に入り、大阪昼はまのビームが止まらない京都さんと連番、夜はピンです。
そして、名古屋昼夜はみやビームが止まらないあやのんラブラブさんと連番で挑みました。
もちろん、それぞれの紺の記憶は無に等しいので、ごちゃ混ぜでお送りしまっす(マテ)
ちなみに、今回の春紺の終盤ではところどころ新曲の『青春バスガイド』と『ライバル』がねじこまれていたらしいですが、自分が参戦したときには、無関係なので、変更前の流れでお送りします。

ではでは、いきまっしょい→→

大阪紺では、オープニングに真野さんのコーナーがありました。
♪はじめての経験♪
なにげに、初めて聞いた&バックダンサーのエッグをガッツイていたというか、あやちょ探しに夢中になってたら、気付いたときは、曲はいつの間にか終わってました(涙)
とりあえず、1回目であやちょのポジションを確認したので、2回目はガチロックオンでフリコピでっす。
まぁ、フリコピと言っても大したフリはないですけど(笑)

そして、曲披露後に、真野さんからエッグ新ユニットの宣伝があり、あやちょでえらく発狂する赤色のシャツが似合わないやつがいたとかなんとか~。

あやちょ、うっほほ~い↑↑

そんな感じで、真野さんコーナー終了で、本編です。
もちろん、名古屋紺では真野さんコーナーがないので、すぐに本編ですけどね。

始まった的な雰囲気とともに、イントロが流れて、ヲタさんのテンションも↑↑
なにやら、℃-uteや娘。とはまた違う気配を感じましたね。
そして、メンバーが登場してきて・・・。

1.抱きしめて抱きしめて
りぃ~しゃまぁ~☆☆
会いたかったじょ~☆☆
なにかと、当初は発売記念イベで聞ける予定がりぃ~さまエンザの影響で、冬ハロ横アリ以来ですな。
なので、フリがまったくリセット状態で・・・した。
まぁ、終盤のりぃ~さまソロパートで全力発狂なのは、当たり前です。


確かこの曲と抱きしめて抱きしめての間に自己紹介MCがあったと思いますが・・・。
みやび~む→→→→で最高に発狂するやつがいたとかなんとか・・・。
なにげに、大阪で見たときに、こいつはあやのんラブさんに見せれねぇなと思いましたが、案の定危険でした(何笑)


2.愛のスキスキ指数上昇中
まぁ、そんなこんなで、りぃ~さまへのスキスキ指数めっちゃ上昇中ですけど、何か!?
ちなみに、初聞きだったので、てんやわんや必須です(汗)
ヲタさんの反応にすらついていけね~。
ここは、4戦目でも置いてけぼりでした。


3.サヨナラ激しき恋
曲は昨年のベリ℃-ute合同紺でガッツキ済なので、ノリは無問題!!フリも無問題!!
がしかし・・・、ベリメンバージョンは初めてとかで、ソロパートのチェックに焦ること焦ること。


4.メンバー紹介VTR
俄然、りぃ~さまで発狂だがや~。
ただ、りぃ~さまは最初にでてくるので、休憩する間もなく、発狂です。
ちなみに、あやのんラブラブさんは、ガチでみやびさんで発狂してました↑↑
そして、遠路遥々から気配を感じたとかで、キャプも↑↑してたとかなんとか~。
まぁ、自分とあやのんラブさん、互いにここでの動きは本命には見せれんとです。


5.HAPPY STAND UP
りぃ~さまに撃たれたい~。
まぁ、誤爆ということで・・・。
もちろん、脳内ではすでにりぃ~さまに404回ほど撃たれてますけどね。
りぃしゃまぁ~、キュンキュン♪♪


6.ギャグ100回分愛して下さい
ギャグ100回どころか404回分以上りぃ~さまを愛してますが、何か!?
アカペラでの披露でした。


7.MADAYADE
なにかと、聞きなれた曲なので、ふっふぅぅ♪♪


8.なんちゅう恋をやってるぅYOU KONW
なにげに、現場で聞くのは初めてになるのか!?
とりあえず、現場の動きについていくのでいっぱいいっぱいでした(汗)


9.サクラハサクサ(きゃぷ・みやびさん)
もちろん、初聞きです。
ただ、この曲のときは次の曲に向けての準備準備ですがね(マテ)
ちなみに、自称ライトなみやび~むヲタさんは、もちろん発狂してましたが・・・。
ガッチガチにガッツク姿はゆ○かり○には見せれんとです(笑逃)


10.さぼり(りぃ~さま)
耐久発狂開始~!!
ただ、りぃ~さまのきゃわいいこと、きゃわゆいこと。
りぃ~さま、うっほほ~い↑↑
まぁ、必死にくらいつく動きは本命にはみせれないとですな(爆)
ちなみに、確か大阪紺の時にりぃ~さまが出足の歌詞を飛ばしてごまかしていたなぁ~。
照れ笑いりぃ~さま、ふっふぅぅ♪♪


11.まあさ・きゃぷ・ももMC
特にネタの記憶がないので、スイマすいませんスイマm(__)m
まぁ、3人が変わりばんこに話してく的な~。


12.女子バスケット部~朝練のあった日の髪型~(とく・まあさ)
さぼりで消耗した体力を回復中・・・(マテ)


13.あいたいけど・・・(もも・くま)
ちゃっかり、もも様を見てましたがなにか!?


14.男の子
ベストアルバムにねじ込まれていたので、曲は知っていたんですが、なんせ現場で聞くのは初めてでして・・・(汗)
まぁ、ついて行くのでいっぱいいっぱいでした。


15.寸劇(くま・とく・りぃ~さま)
ジャージりぃ~さま、ジャージりぃ~さまキュンキュン♪♪
マネージャーりぃ~さま、マネージャーりぃ~さまキュンキュン♪♪
秘密のノートで争うりぃ~さま、秘密のノートで争うりぃ~さまキュンキュン♪♪

ここのりぃ~さまは完全に仕掛けてきましたね。
自分がりぃ~さまヲタになれよ!!言わんばかりにビームを放ってきたとです。

まぁ、参戦レポでも少しうなりましたが、りぃ~さまがマネージャーだったら、練習どころじゃないですな。
練習せずに、りぃ~さまばっかみちゃうって。
ってか、気付けばマネージャーのマネージャーみたいになってりぃ~さまのお手伝い☆☆
そうすれば、ずっと一緒にいれるし♪♪

まぁ、アホなうなりは置いておいて、ここでは、ちなとくまさんがヲタさん側を指すことがあるわけで、誤爆したヲタさんは果たしてどんだけいるのやら(笑)

あぁ~、マジでりぃ~さまのジャージに惚れ惚れしますな~。
俄然、ハロショでリリースされたら、にゃいりさんに言えないくらいにガッツキますがなにか!?

りぃ~さまのきゃわさ鬼ヤバス、りぃ~さまのキャワさ鬼ヤバス。
にゃいりさんの怒りはやばそうな・・・的な~。


16.Ah Merry Go Round(もも・きゃぷ)
寸劇の流れから・・・です。
まぁ、遠路はるばるから気合いを感じたとかでキャプで↑↑でっす(謎)


17.フラれパターン
カップリング曲ですが、MADAYADEにはガッツイていたので曲はしってました。
がしかし、現場の動きに・・・ですな。
まぁ、4戦目にはだいぶ慣れてきたんでふっふぅぅ↑↑してましたが。


18.ジンギスカン
いろいろと踊りなれてるんで、無問題、無問題。
存分に発狂すべし☆☆


19.ハピネス~幸福歓迎~
ハピネス~りぃ~さま歓迎~
りぃ~さまが来てくれれば、最上級ハピネスじゃっし。
りぃ~さま、にゃぁぁぁ~ん♪♪


20.友情純情oh青春
いつぞやの冬ハロやらベリ℃-ute合同紺で聞いた覚えがあったので、ノリは余裕でした↑↑


21.行け行けモンキーダンス
りぃ~さまモンキーがきゃわいいんですって☆☆
最前ドセンターで一度は拝んでみたいものです。


22.CLAP
まぁ、アルバム「5(Five)」に収録されています&なにかの付属しているDVDで現場の動きをみたことがあったとかで、特にてんやわんやすることはなかったです。


アンコール
23.あなたなしではいきて行けない
りぃ~さまなしではいきて行けない!!
まぁ、アンコール時に来ているお姫様的な衣装のりぃ~さまが結構気に入ってます。


24.MC
ツンデレりさこさま~、ツンデレりさこさま~。
最後の「なんちって」の瞬間のスマイルが最高級のふぁぁぁぁぁ↑↑なんすけど。
魂は、しばしりぃ~さまの国へいってしまったとです(謎爆)
♪りぃ~さま、りぃ~さま、りぃ~さま♪


25.そのすべての愛に
すべては、りぃ~さまへの愛に・・・(爆マテ)


とまぁ、途中結構謎な部分がありますが、こんな感じです。
ベリの単独紺は、娘。紺、℃-ute紺こは、一味違った感じで、それがなんとも言えない癖になりそうです。
ちなみに、今回の紺は公演中で2回ほど左右のサブステ(?)的なところにメンバーがくることがあるんですが、そこにみやびさんが来たときに俄然強めにみやび~むをくらったとかで、その後みやびさん、みやびさんとめっちゃうなるようになってしまった、残念なゆうかりんヲタがいるとかです(何爆逃)
ちなみに、りぃ~さまもマジかでガッツケたんですが、人生において、一番近い距離でりぃ~さまを拝めました。
改めて・・・、りぃ~さま、半端ねぇ~!!
りぃ~さま、ふっふぅぅ↑↑
りぃ~さま、ふぁぁぁぁぁ↑↑

まぁ、ベリ単独は物凄い刺激がありました☆☆

こんな感じで、初めてのベリ単独紺でしたが、思った以上に戦えた自分がいました。
??だった曲たちも4戦目ではもう存分に↑↑できましたしっ。
こうなると、4公演である程度は満足できるものの、やっぱもの足りない~!!
秋はもうちょい参戦できたらなぁ~。

そして、過去の単独紺の模様も気になるとかで、過去のやつにもガッツキたいと思っているのはにゃいりさんには内緒です(爆マテ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

あやのんラブ

紺レポおつかにょんだす↑↑

HAPPY STAND UPでみやび~むを喰らい過ぎて高まり過ぎた、ゆうかりんヲタのあやのんです(笑マテ

誤爆やら脳内やら言われてますが、そんなのは関係なく、825%高まったなの~↑↑

みやびさん、半端ねぇ!!

え、いや、きゃんなさんごめんなさいm(__)m

まあ、隣にいた赤いシャツが違和感の人のり~さまへのがっつきも半端なかったですが(笑汗

ありゃあ、ウワキとかいうレベルじゃないぜっ!
ガチ過ぎるなの~(´Д`)

きゃぷへの盛り上げは、仙台からび~むを感じたって事で…(謎

何気に自分もベリ単独は初だったのですが、おっしゃる通り雰囲気の違いに楽しめました♪

まあ、ベリの電飾軍団とベリーズ行くべ!!には、恐れ入りましたが…(笑汗

秋は10公演は入ってやるなの~~↑↑(爆逃
by あやのんラブ (2009-05-29 02:11) 

REAL LOVE

to Mr.あやのんラブ

あやのんラブさんも名古屋紺、参戦おつかみやびさまさまでした☆☆

まぁ、みやび~むをくらって高まりすぎたあやのんヲタさんはだれにもとめられんとです。
その後の動きも・・・、残念だぎゃ~(汗)

えぇっ、自分は東海壱のおとなしさで終始タイガーしてましたがね・・・。
言ってることがさっぱりです~(笑ムリ?)

なにげに、仙台からビームをはなってきた主はたぶん℃-ute紺のなっきぃに激しくやられたと思いますけど(笑)

まぁ、自分は電飾軍団はBuono!で見慣れているんで余裕でしたが、「ベリーズ行くべ!!」には、てんやわんやしましたね。
アンコールも全力投球じゃっし。

秋は、頑張れ~!!
自分は娘。復活!?とかなんとか・・・(爆マテ)
by REAL LOVE (2009-05-29 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。