SSブログ

12月7日・13日 ℃-uteイベ イベレポ [℃-ute]

12月7日に品川ステラボールにて、12月13日に愛知勤労会館にて行われた℃-ute最新シングル『FOREVER LOVE』発売記念イベに参戦してきました。
俄然強めに、先日にお送りした参戦レポに続き、イベ本編のレポ、イベレポをお送りします。

ちなみに、品川イベは1回目が女限で、入るのはムリとかで、2回目と3回目に入りました。
愛知勤労会館は、1回目は手配できず、スルー↓↓
で、2回目と3回目に入りました。
なんだかんだで、品川の1回目と愛知勤労会館の1回目以外の4回入ったことになります。
いやぁ、あの内容だと、入りたくなりますって・・・。

そんなこんなですが、イベレポはいつものごとくイベ毎のレポを書くのはムリなので、全部ごちゃ混ぜでお送りします。
まぁ、詳細が書けるところにおいては、書ければと思います。

ではでは、イベレポいきまっしょい→→

品川の2回目は、レッドさんは荷物番だったとかで、自分と栞菜ヲタさんで突撃、3回目はレッドさん含めた3人で突撃しました。
愛知の2回目は、自分と京都さんと栞菜ヲタさんで突撃、3回目は自分と京都さん、れいなヲタさん、栞菜ヲタさんで突撃しました。

まぁ、どの回も入場が開始して、適当なタイミングで、突撃して行きました。
なにかと、Buono!のときみたく、並んだ順で前からということではなく、今回は完全にランダムだったと思うので、焦る必要は無かったのでね・・・。

そんな感じで、入場列に突撃し、メールチェックに荷物チェック、ID券チェックを終えて、席のチケをスタッフからもらいます。
席はというと・・・。
品川2回目→5列目(あたり?)
品川3回目→8列目(あたり?)
愛知2回目→9列目
愛知3回目→8列目
ってな感じで、品川の8列はちょいと悲惨でしたが、それ以外については、なんだかんだで席に恵まれたと思います。
しかも、愛知3回目においては、ほとんどセンターでしたし・・・。

席が判明したところで、席について、イベ開始を待ちました。
まぁ、いずれも開演が近い時間に突撃したので、しばらくすると場内が暗転して、イベが開始しました。

1.キューティガールズ
ちょいとBGMが流れて、メンバー入場で歌かと思うと、出てきたのはにゃいりさん、ちっさ、まいまい。
この3人となれば・・・、そう「キューティガールズ」です。
キューティーガールズといえば、℃-uteの日に存続を賭けたはがきの募集をしていたわけですが・・・。

という訳で、まずはその結果発表!!
17○○(ぐらい?)通集まりましたというわけで・・・、キューティーガールズ存続決定しました~!!
ばんざ~い↑↑と思いきや、ここであいりっぱが・・・(何)
今回のイベントのお客さんの数は800人(ちょいちょい)×3回=2400人(ちょいちょい)・・・って、あれれ~、応募総数と計算が合わないじゃないかぃ!!と言うわけで、抜き打ちアンケートで~す。

皆さん下を向いて正直に答えましょうということで、ヲタさんを下に向かせるんですが、にゃいりさんを見に来て、下を見るとは、何事じゃい!!ってなことで、ずっとにゃいりさんを見てましたが何か・・・!?(超爆マテ)
俄然、そのときににゃいりさんに逆ロックオンされた気になります。
目力で「下を向きなさい!!」と言うメッセージをくらった気分です(爆マテ)
にゃいりさん、ふぁぁぁぁぁ♪♪

で、アンケートです。
存続希望のはがきを出した人、はがきを出さなかった人、ぐだぐだコントが限界だよ的な人、女限イベの内容が知りたい人などの調査を行いました。

まぁ、リアルに正直に答えるヲタさんだった☆カナ!?
自分は正直に答えましたよ。
俄然強めに存続希望のはがきは出していません!!(超爆)
いやぁ、そういやぁ~と思い出したときにはすでに締め切り日だったとか・・・(汗)
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m

ちょいと脱線しましたが、ここからはいつものコント(?)・・・と思いきや、「キューティーガールズは修行に入ります!!」と・・・。
まぁ、今以上に面白さを追求してくるだとさっ。

俄然強めに、このキューティーガールズ中に「私(ユニットに)呼ばれてない・・・」とへこむにゃいりさんがうっほほ~いすぎるじゃし!!
しかも、やだ!!とだだをこねるにゃいりさんなんちゃ、やばしゅぎりゅ~☆☆
アノ瞬間の表情が、うっほほ~いすぎるっす↑↑
にゃいりさんにあんな表情をされちゃ・・・、とにかくあやまって、ご機嫌をなおさなきゃ!!(謎)
なにかと、だだこねにゃいりさんをガッツリ拝むには右サイドの最前がベストです(何)

ちなみに、DJまいまい、MCちっさ~、MCかっぱ~については、WEBで・・・、ということでした。

そんな感じで、キューティガールズ(コント?)は終了し、撤収です。
その後、再びBGMが流れて、メンバーが登場して、本編開始ということで、曲です。


2.FOREVER LOVE
一言言えるのは、フリコピムリ!!
過去最高級のムズさを誇るんではないかと思います。
ハイスピードで、動きも細かい(汗)
まぁ、予習というか、曲自体もほとんど聞いていなかったというのも影響してるかもですが・・・。
俄然、にゃいりさんパートはふっふぅぅ↑↑あるのみじゃっし!!


3.セブンティーンズ VOW(FOREVER LOVEのカップリング)
俄然強めにカップリング曲なので、現場では初披露!!
ということは、そりゃまぁ、ついて行くのでいっぱいいっぱいです。
なにげに、CDで聞いた記憶がないのは内緒ですけどね(汗マテ)


4.MC→ゲームコーナー
2曲終えたところで、あいさつMCです。
まぁ、自己紹介に加え今はまっていること(こだわっていること?)をもうなっていきました。
なにかとメモってないので、詳しい内容はアレですが、にゃいりさんは確か足を高くして寝るとかなんとかだった☆カナ!?
俄然、数少ないふっふぅぅ↑↑組みでふっふぅぅ↑↑に必死だったのでね・・・(超マテ)

そして、自己紹介が終わったあとLOVEちゃん(着ぐるみを着たスタッフ?)が出てきて、まいみぃに飛ばされるやら、ソレが怖くて、まいみぃの前に座るやらで、登場です。
んで、メンバーの名前が書かれたホワイトボードも出てきて、ゲームコーナーです。
LOVEちゃんがルール説明。
そんなこんなで今回のゲームは、事前に会場をヲタさんにアンケートを書いてもらったとかで、それに該当する人を当てましょう!!ということです。
まぁ、アンケートはこんな感じでした。
12.7 ℃-uteイベ.jpg
俄然強めに自分は4回は行ったうち、1回も書いて提出していません(汗マテ)


なにげに、品川の3回目にはサプライズが・・・ありました。
FOREVERちゃ~んはいないんですかということでしたが・・・。
「FOREVERちゃあ~ん☆☆」
なぬ~~、サプライズゲストで桃子さんが登場じゃし!!
なにかと、桃子さん登場と同時に会場に紛れていたであろう、桃子ヲタさんが発狂していたと思われ・・・(笑逃)
密かに自分は、発狂していま・・・(秘密マテ)
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m
う~む、桃子さんが出てくるのであれば、もっと前で見たかったぜよ~(超涙)

ってか、3回目は、ガッツリ桃子さんワールドに持っていかれましたね。
桃子さん強すぎだっちゃ(爆)
なにかと、登場した瞬間にマイクのケーブルが桃子さんの衣装に絡まるとかで、にゃいりさんに助けを求める桃子さん。
アノ瞬間、「あいり~」と呼ぶ桃子さんが最強に、うっほほ~いだす。
さらに、それに応えるにゃいりさん。
いやぁ、あそこだけBuono!の空気になってました。
にゃいりさん&桃子さんのコラボ、うっほほ~い↑↑

っとまぁ、かなり本編から反れてしまいましたが、ゲームコーナーの話に戻ります。
ゲームのルール説明後、LOVEちゃんの指示でメンバーが後ろを向かされて、答えに該当するメンバーをヲタさんに知らせ、問題に突撃です。

なにげに、ゲーム中にメンバーは、未回答グループ(左側)と回答済みグループ(右側)に別れていて、初めは皆左側。
このときは俄然強めに左側が超熱いですな。
んで、問題に対して、誰なのか・・・、分かった時点で挙手して答える訳ですが、回答権を得るのはLOVEちゃんが指名したメンバーになります。
となりゃ、俄然にゃいりさんの動きをずっとロックオンじゃっし!!
必死にLOVEちゃんにアピールするにゃいりさんとか、問題にもあったように謎な動きをするにゃいりさんとか、答えが分からなくて考えているにゃいりさん、問題で謎な動きを指摘されて、照れるにゃいりさんと理由を述べるにゃいりさん・・・。
とまぁ、見ていて隙がありませんな。
常に発狂できます☆☆
にゃいりさん、きゃばばばばばばばばぁぁぁぁぁぁ♪♪

そして、そして、発狂は回答済み(右側)になってもです。
回答済みのメンバーとコラボするにゃいりさん。
うっほほ~いすぎるじゃし↑↑
う~む、ゲームコーナーでは常に発狂じゃし!!

そして、℃-ute会場で小春の名が飛び出しました(何)
話すときに顔が近い同盟とかで・・・。
いやぁ、自分もにゃいりさんと話すときできるならば顔をめっちゃ近づけたいですがね。


ってか、問題が切り替わるときに、回答済み組が左側へ戻る訳ですが、このときにふぁぁぁぁ→→とメンバーに飛び付く時があったとかで・・・す。
う~む、自分もにゃいりさんに飛び付きたいにゃ~(謎アホムリ)

なにかと、このコーナーでメンバー同士が日ごろどんな感じでメンバーを見ているのかが、分かってしまったとか・・・(笑)

そして、FOREVERちゃんが出ていたときは、桃子さんがコーナーを締めましょうということで・・・。
「はっぴー!!」
まさか、○川さんのネタ!?(笑)

さらにさらに、どこかのイベの回でモノマネをしたときもあったとかで、きゃんなさんがちっさからの電話のモノマネを・・・。
ちっさのハイテンションをまねるきゃんなさん、めっちゃふぁぁぁぁぁ♪♪ですぜ。
見れなかったゆうかりんヲタさん、残念!!


こんな感じで、発狂しまくったゲームコーナーは終了です。
んで、曲に戻ります。

5.都会っ子 純情
いつも通り動くべし♪♪


6.大きな愛でもてなして
いつも通り動くべしパート2♪♪


7.誉められ伸び子のテーマ曲
夏で鍛えた動きを頑張るじゃしと思いきや、やはり約2ヶ月動いてないのはきつかった↓↓
忘れてしまっていたなの~(汗)


8.MC
今後の℃-uteについての告知です。
まぁ、冬ハロに出演するやら春ツアーがありますやらレコ大のなんとか部門を受賞しましたやら・・・かな。
そんなこんなで、あっという間に終了~☆☆
で、握手会に向けて、一旦退場です。
その間、ステージでは握手会の準備が進められ・・・、準備が整うと、メンバーが再び登場します。
んで、握手会です。
俄然強めに握手会で、順番はいつも通りで・・・す。

なにげに、自分が握手までの待ち時間で、何を言おうか自分と作戦会議してました。
まぁ、品川では、見た感じ粘れなくもないですが、頑張りすぎると、スタッフの配慮が入るとかです(何汗)
そして、愛知は・・・、早っ↓↓

そんなこんなで、握手の模様を適当にダイジェストでお送りします。
まぁ、基本は「今日は楽しかったです。ありがとうございました」を軸にコメントしていったとかですがね・・・。
ということなので、印象に残っているところを・・・。
ではでは、品川2回目の握手から。

なっきぃ編
SAI「今日は楽しかったです。ありがとうございました。」
なっきぃ「ありがとうございます。」
SAI「髪型・・・、2つ結び、めっちゃきゃわいいですよ」
なっきぃ「(スマイルで)はいっ」

なっきぃ、ふぁぁぁぁぁ↑↑

にゃいりさん編
SAI「今日は楽しかったです。ありがとうございました。」
にゃいりさん「はぃ、ありがとうございます。」
SAI「ハイドンマイっていってください」
にゃいりさん「(あの頑張れポーズで)ハイドンマイ」
SAI「(めっちゃきゃわわ~とかなレベルじゃないぜと思いつつもちろん意識はふぁぁぁぁ状態です)ありがとうございました」

ってな感じで、久しぶりににゃいりさんとの握手で落ち着けました。
まぁ、運良くにゃいりさんのとこで渋滞してくれたので、いつもよりにゃいりさんとのいちゃいちゃタイムが長かったと思います。
時が一瞬止まったかと思い込みましたから。
ってか、本気で一瞬どころかずっと止まってほしいだす。
もっとにゃいりさんといちゃいちゃしたいにゃ~(超アホムリ)


まぁ、渋滞のおかげで、あとの流しが急に早くなりました。
地味にきゃんなさんも結構いけたので「おつかんな~」をやってきました。
定番ですけどね。
いちよう手ではキツネチャンピースらしきことをしていたとかですが、ガッツリスルーされました↓↓
こんな感じで、2回目のイベの握手は我ながら大成功かな。


そして、品川3回目。
2回目と同じく握手まで超時間があったので、いろいろ自分と作戦会議してました。
で、流されたパターンやちょいと粘れたパターンを考えて挑んだ訳です。
果たして・・・。
そんなこんなですが、自分の握手の前にレッドさんと栞菜ヲタさんが握手をしていたので、ガッツリロックオンしていたのは内緒です(何)

そして、自分の番がきました。

まぁ、特にコメントは2回目と同じくですが、やけに流しが早くなってました。
おかげで・・・(何)
そんな訳で、にゃいりさん編をお送りします。

SAI「今日は楽しかったです」
にゃいりさん「ありがとうございます。」
SAI「あいりにフォーリンラブです」
(なにかと歌のタイトルにかけてフォーエバーラブとうなろうとしたものの、ガッツリミスりました。まぁ、フォーリンラブでも間違ってないのでギリセーフかな)
にゃいりさん「(手でLをつくって)です」
SAI(スタッフに流される)
俄然、あと一言「頑張れ~と言ってください」を言いたかったものの言えず↓↓
まぁ、おかげで流しがさらにはやくなり、握手会終了。


愛知勤労会館2回目・・・。
って、品川のときと比べあまりのハイスピードにてんやわんやして、撃沈↓↓

そして、愛知勤労会館3回目。
にゃいりさん編
SAI「今日は楽しかったです、ありがとうございました。」
にゃいりさん「はいっ!!」
SAI「クリスマスプレゼントを入れておきました」
にゃいりさん「(にゃいりさんスマイルで)ありがとうございま~す☆☆」

とまぁ、ハイスピードの中では、これが限界でした(涙)
しかも、焦ってしまって、結構カミカミだったかも・・・。
にゃいりさんに伝わった☆カナ~(汗)

こんな感じで、握手会もあっという間に終了して、イベ終了です。
いやぁ、ここ最近浮気モードだったのが、一気に引き戻されましたね(超爆マテ)
やっぱ、にゃいりさんは最強だっちゃ。
あの笑顔にメロンメロンです。
特にハイドンマイのときのスマイル。
ありゃ~、神です、天使です、大好きです。
にゃいりさん、にゃいりさん、にゃいりさん、ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~♪♪

とまぁ、締めが謎ですが、こんな感じでイベレポを終わります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

エクセレントゆう栞菜

イベ参戦おつきゃんなじゃす↑↑

ちっさのマネをするきゃんなさんを見れなかった、残念なゆうかりんヲタの赤い奴です(激汗

名古屋の話はスルーするなの~~(´Д`)

しかし、品川のFOREVERちゃんは熱かったですな↑↑

嗣さんワールド全開で超きゃわわわわあ☆でした!!

嗣さん、ふっふぅぅ↑↑

え、いや、きゃんなさんごめんなさいm(__)m

てか、締めのあいりっぱに対するうなりに違和感が…(何

DDDDブルーには、無理っ!!(激爆逃

あると思います(^O^)
by エクセレントゆう栞菜 (2008-12-22 08:30) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

レッドさんもイベ参戦おつかっぱ~でした。
なにかと、品川だけですが・・・(汗)

なのでもう一度うなっておきます。
ちっさのマネをするきゃんなさんは熱かったですよ~↑↑

俄然、桃子さんにうなりをあげていたのはにゃいりさんには内緒ですぞ~(何マテ)
きゃんなさんにも内緒にしておきますんで・・・(笑)

いやいや、にゃいりさんに対するうなりに違和感を感じられても困るんだが・・・(超汗)
DDDDじゃないと~(ムリ?)
by SAI (2008-12-22 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。