SSブログ

8月15日 シンデレラ the ミュージカル 公演レポ [モーニング娘。]

8月15日に新宿コマ劇場にて行われているミュージカル『シンデレラ the ミュージカル』に参戦してきました。
紺以外の部分においては、参戦レポでうなったので、今回は公演についてのレポです。

そんなこんなですが、なんだかんだでミュージカル参戦は15日夜公演のみなんです。
そして、今回のミュージカルは、前回の『リボンの騎士』のときとは違い、事前に情報をまったく仕入れずに見たとかです。
なにかと、前回の『リボンの騎士』は、どんなストーリーかは全く知りませんでしたが、公演前に劇中で使用される歌を収録したCDが発売されたりしていたので、今回よりかは多少予備知識があったわけで・・・。
まぁ、今回の『シンデレラ』は、小さい頃に聞いたシンデレラの話を元にしているわけで、ストーリーにおいては、コチラの方が知識はあったかと思います。

謎なことをうなりましたが、当日のミュージカル参戦はのっちさんと連番で挑み、○列中央より左寄りってな辺りでガッツキました。

まぁ、席について実際に感じたのは、マジで近いやないか~いってなことです(謎)

席について、しばらく待つと、いよいよ開演・・・。
って、ほとんど覚えていないっす(汗マテ)
大まかなストーリーはあれですが、誰がどうしていたとかの記憶がめっちゃ乏しいっす。
なんせ、1回見ただけで、しかもその次の日&次の次の日に魔法の℃-ute紺にガッツイていた訳で、やはり記憶が難しかったです。

なので、思ったことをちょくちょく書いていこうと思います。
まぁ、ほとんどが前回のミュージカル『リボンの騎士』との比較になっているような気がするとかなんとかですが・・・。

・宝塚メンバーが多く出演しており、且つ出演時間が多い!!
まず、一番きになったことといえば、これですね。
前回のリボンの騎士の際には、宝塚のメンバーはさほど目立つことも無く、ってかほとんど出ていなかったことと思えます。
なので、娘。メンバーで作り上げてたミュージカルという感じがしました。
どの、いつの場面でも、メンバーの1人ないし2人は舞台に出ていたと思います。
んで、今作は、舞台で踊るシーンとかなどほとんど宝塚のメンバーで構成していることが多く、宝塚メンバーの方が目立っていたと思います。
しかも、その宝塚メンバーのみの出演時間が長く感じました。


・愛ちゅん&ガキさんの出演時間が多い!!
まぁ、これは配役的に仕方がないことと思えますが、それにしても、差がありすぎなのでは!?ってな気が・・・。
しかも、人によってはセリフが激少ないってなことが感じられました。
ジュンジュン・リンリンは、ほとんどしゃべっていなかったような・・・。

俄然、妖精さゆみんももちろん少なく感じた訳で・・・↓↓


・娘。メン、1人1人における魅せばがない!!
前回のリボンの騎士においては、出演メンバーに必ず魅せばがあったと思います。
自分が感じた点でいえば、ヘケの登場シーンの迫力!!
さゆみん&れいにゃさんのスカウトのきゃわわぁぁぁ!!
石川さん(フランツ)&亀さま&がきさんの戦いの時のソロパートの迫力!!・・・などなど

それらを考えると、今作はそのようなポイントがないように感じました。
まぁ、愛ちゅんとガキさんにおいては、今回もガッツリありました。
なにかと、そのほかの魅せばみたいなところは、宝塚のメンバーさんがもっていったようにも感じました・・・。


・公演中のっちさんが睡魔に襲われていた!!
これは、これは、本編に全く関係ありませんでしたが、1幕の時にのっちさんの意識がみなみさんの国へ跳び立つことがしばしば(汗マテ)
まぁ、それほどアレだったということ☆カナ!?


・妖精さゆみんが思った以上にきゃわわぁぁぁぁ!!
俄然、ミュージカルを見る前に、チラシとかで妖精さゆみんがどんなだったかを見ていたわけですが、髪の色がなんじゃありゃ~ってなことで、イマイチなイメージをもっていましたが、実際見てみてみると・・・、妖精さゆみんめっちゃきゃわいいです!!
舞台を動き回る動きとか、表情とか・・・、やっぱ、さゆみんはさゆみんでした。
きゃわいい、きゃわいい、さゆみんでした。
だけどやっぱ、妖精以外にもさゆみんは出てくるんですが、お姫様さゆみんのほうがお気に入りです☆☆


・みっつぃがかなりイイ!!
今回のみっつぃは、さゆみんと配役が同じということで、さゆみんと同じタイミングや動きがおなじだったりで、かなり見ることがあったんですが、一言・・・、きゃわいいです。
お人形を持って動きまわるところとか、妖精の時の動きとか・・・、かなりきゃわいい感じでした。


・お姫様さゆみんを相手に踊っている人がうらやましい!!
舞踏会のときに、2人ペアで踊るんですが、さゆみんと踊っている宝塚の人々がめっちゃうらやましいです。
きゃわいい、きゃわいい、さゆみんと踊れるなんて・・・、ふぁぁぁぁぁ↑↓
まぁ、宝塚メンバーが女なので、許せるです(何)
男だったら間違いなく・・・・・・・(自粛)

なにかと、さゆみんと踊るってか、あんなにさゆみんに近づいていたら、平常心じゃないとよ~(謎爆マテ)


・れいにゃさんと亀さまのいじめっ子ぶり?がなかなか強烈!!
まぁ、シンデレラのおねぇ様方ということで、お母様と一緒にシンデレラにありとあらゆる指令を出す訳ですが、言い方がなかなかキツイっす。
俄然、一度くらいはくらってみたいですが・・・(何)
なにかと、夏ハロでれいにゃさんがうなっていた厳しい視線やら言い方とかですが、想像よりもまぁまぁ優しい気配はありました。
それよりも、次々と指令を与える感じがなかなかの兵でしたね。
しかも、亀さまなんちゃ、自分で散らかしておいて、シンデレラに指令を下すとか・・・。
ガッツリSっ子亀さま&れいにゃさんになってました。


・小春に少し違和感が・・・!?
いつもは、ふぁぁぁぁ↑↑な小春ですが、今回ばかりは、まじめに律儀にしゃべる小春でした。
その律儀にしゃべるあたりが、いつもの小春と違う感じを受けました。
ちなみに、律儀にしゃべるあたりで、結構危ないってか噛みそうな感じのときもあり、見ていてハラハラしてました。
まぁ、式かなんかのときに、長々とした出席者の名前をいうときの小春はマジで危なかったです。
若干小春も笑っていたような・・・。


・途中の話はひっぱるのに、最後の靴の持ち主を発見してからの展開が速すぎる!!
なにかと、シンデレラが舞踏会に参加して、靴が脱げて帰還してしまうまでの話は途中歌やらを積極的に挟んで、伸ばし気味に進めていくんですが、靴の持ち主はだれじゃということで、町中を探し回り、ついに発見!!
発見するのはまぁ、話どおりですが、発見してからの展開があっという間に、式→シンデレラと王子が結ばれるってな展開で、発見してから多少もう少し話を挟んでほしかったです。
結婚するまでのいきさつとか、なにかしらほしかった。


・フィナーレの選曲が着席鑑賞には、キツイ!!
今回のセットリストは・・・。
1.C/C
2.シャボン玉
3.ザ☆ピース
4.リゾナントブルー
5~?.宝塚の人々の歌
ってな感じで、曲調的に着席鑑賞は地獄と思えました。
いやぁ~、イントロを聞いただけで、動き出したくなるのは、ヲタの心理ですかね(笑)
なにかと、宝塚の人々のところは、さすがっと思える歌でした。


・アフタートークショーで、ジュンジュンがイスからこけそうになった!!
当日はアフタートークショーがあったんですが、はしゃぐジュンジュンがトークショー中にイスから落ちそうになるってかほとんど落ちてたような気がします。
まぁ、その状況に近場にいたみっつぃとさゆみんが驚いていました。


・同じくアフタートークショーでじゃれあうみっつぃとさゆみんがめっちゃきゃわわぁぁぁぁだった!!
なにかと、アフタートークショーは分裂した感じでした(何)
娘。全員出演ってなことでしたが、3分割みたいな感じで、だれかが話しているときに、他のメンバーは聞いているのかなにやらな状態だったとかで・・・。
まったく別のことをしていたり、隣隣でじゃれあっていたりと・・・。

そんな中、そのじゃれあうみっつぃとさゆみんがめっちゃきゃわわぁぁぁ~でした。
さすが、妖精コンビじゃっし!!


っとまぁ、途中謎な感じもありますが、自分が参戦して感じたのはこんなところですかね。
なんせ、1回きりの参戦なので、自分でも情報不足かと思いますが・・・m(__)m

まとめると、今回のミュージカル、さゆみんヲタきっついわ~ってなことですね(何爆マテ)
なにかと、ガッツリまとめると宝塚の舞台に娘。が混ざったという感じ・・・です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

エクセレントゆう栞菜

シンデレラ参戦おつきゃんなどす↑↑

全く見る気が失せてきた赤い奴です(´Д`)

しかも自分が見る時は、席がアレですし…(汗ムリ

まあ、C\C、以上!!ですかね(笑マテ

みせてやるぜ、ゆうかりん魂☆(何

え、いや、うそりんごめんなさい(笑爆逃
by エクセレントゆう栞菜 (2008-08-21 17:03) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

なにかと、レッドさんは最初は見る気が全く無かったとかなにやら・・・。
手元にチケットがアレな訳で・・・。

そりゃ、ウソ過ぎて席もアレな訳ですよ(何爆逃)

俄然、C\Cのときの本気なゆうかりん魂な動きに期待しています。
まぁ、自分は確認できませんが・・・(汗笑)

ガッツリ、ガンタンク、ガンタンク♪♪

最後のごめんなさいのうなりは、違和感だらけじゃっし!!(超爆逃)
by SAI (2008-08-21 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。